沖縄一人旅 1 (黒島の紹介)

9日から2泊3日で、沖縄一人旅に行ってきました。
自己満足で旅行記を書いちゃいます。
長いから、読み飛ばしてくれていいです。
ヒマつぶしで読んでくれたら嬉しいです。



滞在先は八重山諸島の離島「黒島」です。

沖縄一人旅 1 (黒島の紹介)_e0146325_11395436.jpg


なんでまた黒島?なのかというと、目的はただひとつ。

ボーっとしたかったから。

私はどれだけ疲れているのか・・・?(笑)


常々沖縄には行ってみたいと思っていて、でも、お金もかかるし、行くなら2泊以上したい。休みが・・・
というわけで、なかなか踏み出せなかったんです。

今年は夏に旅行の計画が2つもダメになって、なんかもう、「誰かと」じゃなくて、ただ遠くに行きたかったというわけ。
もう一人でもいいんじゃない?って思って。
一人なら街歩きはさみしいし、人が少なくて気持ちのいいところって考えたら、黒島だったわけです。


ほんとに、なんっっにもない島でした。
あるのは美しい海と空と牛くらい。

沖縄一人旅 1 (黒島の紹介)_e0146325_11535361.jpg

沖縄一人旅 1 (黒島の紹介)_e0146325_11542574.jpg


石垣島からジェット船で30分くらいの比較的行きやすい島です。
島の形はハート形で、ハートアイランドとも呼ばれているそうです。
島は平坦で、移動手段はチャリンコか原チャリが主。

人口が200人くらいに対し、牛は2000頭以上いるそうです。
有名な和牛のほとんどが黒島出身です。

島の周りはサンゴ礁が美しく、シュノーケリングが主なレジャーです。

黒島でやることと言ったら

1、散歩
2、シュノーケリング・ダイビング・泳ぐ
3、やどかりいじめ
4、ごろごろしてマンガを読んだり、酒を飲んだり

こんなところでしょうか。

商店は島に1つしかなく、ご飯を食べるお店は4個くらいあるかな?

そんな島に行ってきました。

by nokinoki_yasuko | 2009-10-12 11:56 | 旅行  

<< 沖縄一人旅 2 (1日目:石垣... リングピロー 完成品 >>