沖縄一人旅 2 (1日目:石垣~黒島)

今回、飛行機と宿は決めていましたが、何をするかノープラン・行き当たりばったりの旅でした。

9日の朝、5:20の電車に飛び乗り、羽田空港へ。
6:40 沖縄行きの飛行機で石垣へ向けて出発。那覇で乗り換えです。
台風の影響やらなんやらで飛行機は遅れ、那覇空港での乗り継ぎは5分でした(笑)
電車かよ・・・って☆

石垣島には10:45に到着しました。
ものすごい曇っていて、ついた時には雨まで降っていました。
幸先悪いなぁ。。。

特に何も考えていなかったので、しばし空港のロビーで呆然とする私。
15分ほどぼんやりしていましたが、「座ってても意味ないわ!」と一念発起して石垣市街に向かいました。

石垣市街は小さな商店街があり、飲食店や民宿が何軒かありました。
帰りに買うお土産を物色しつつ、沖縄初食事をとりました。

八重山そば

八重山そばはソーキそばと似たような感じで、ソフトな太い麺が美味しかったです。

なんとなくお土産も見終わっちゃったし、黒島行きの船の時間も微妙だし、雨降ってるし、とりあえず離島ターミナルに向かうことにしました。
船が出るまでの1時間くらい、とりあえず座ってちんすこうジェラートでも食べて待ちます。

14:30の船に乗っていよいよ黒島へ。
しっかしよく降るなぁ。。。

by nokinoki_yasuko | 2009-10-12 12:18 | 旅行

<< 沖縄一人旅 3 (1日目:黒島上陸) 沖縄一人旅 1 (黒島の紹介) >>