沖縄一人旅 4 (黒島2日目)

沖縄2日目もやっぱり天気は芳しくありません。
雨は降ってなかったんだけどね。

2日目の予定は、黒島でメイン的なビーチ、仲本海岸でのシュノーケリングです。
干潮時間は16:00過ぎということで、午前中は島を探検することにしました。
ほんとは、朝早く起きて日の出を見ようと思ったんですが、前日のゆんたくで飲みすぎて起きれませんでした。

朝ご飯を食べて、みんなでお茶した後、チャリンコで飛び出しました。

e0146325_23192747.jpg


1日目は行けなかった島の中心部へ
途中、ヤギの一団を発見!
e0146325_23172264.jpg


この子ヤギちゃんは、近づいても何の反応もしません。
なでても無反応。
カワイイ・・・❤

島の中心部は、木もほとんど生えていないので風がすごいです。
自転車がふらふらしながら走っていくと、島で唯一の商店が・・・。

e0146325_23303122.jpg


何でもかんでも売ってます。
牛乳からトイレットペーパーから野菜から焼き魚から・・・焼き魚!?みたいな(笑)
おばぁが一人で店番してます。


ふらふらしながら走ること20分。
島の一番真ん中あたりにある「黒島展望台」に到着しました。
登ってみたけれど、見渡す限りなんにもない野っぱら。遠くに西表島が見えます。


さらにどんどこ走って行って、島の反対側に抜けると、「伊古桟橋」に到着です。
ながーい!300m以上あるそうです。
先のほうまで走って行ったらかなり疲れちゃいました。。。

e0146325_23445100.jpg

by nokinoki_yasuko | 2009-10-13 23:52 | 旅行  

<< 沖縄一人旅 5 (黒島2日目:午後) 沖縄一人旅 3 (1日目:黒島上陸) >>