沖縄一人旅 5 (黒島2日目:午後)

島探検を終えて宿に帰ると、ちょうどお昼時でした。
お昼ごはんどうしよっかな~・・・と思っていたら、宿泊者のお姉さんがランチに誘ってくれました♪

宿の近くの沖縄料理屋にてくてく歩いて行きました。

e0146325_20422820.jpg


いろいろ美味しそうなメニューがあって悩みましたが、これ↑にしました。

豆腐チャンプルー

雑穀米と牛汁がついて700円◎
笑っちゃうくらい美味しかったです。


名前も知らない、同じ宿に泊まっただけのつながりのお姉さんだったけど、いろんな話をしたなぁ。
ご飯食べてる時も全然話がつきなくて、楽しいランチでした。

おなかがいっぱいになったところで、宿に戻ってのんびりしていると日が出てきました!
沖縄に着いてから、ずーっと天気が悪くて雨も降ったりやんだりだったので、思わず飛び出して海へ

e0146325_20552623.jpg


晴れたーーーー!!

島中の人々がそう思っていたらしく、ビーチには人がいっぱいいました。
もう海に入っている人もちらほら。

私も我慢できなくなって水着に着替えて海に飛び込みました。
シュノーケルをつけて見た海の中は、小さくてきれいな魚がいっぱい☆
時間を忘れて潜りました。


小一時間潜っていると、体も冷えてきたので宿に戻ることに。

一緒にランチしたお姉さんが帰るころでした。
たった1日しか一緒に過ごさなかったけど、なんだかお別れするのがさみしかった。
なんか、「袖振り合うも多生の縁」っていう言葉がふと思い起こされました。

この日でほとんどの宿泊者が入れ替わって、新しいメンバーがまたやってくるようです。
こんな旅は初めてだったけど、悪くないなって思いました。

2日目のゆんたくもとっても盛り上がりました。
なんだか、お互い何も知らないだけに、気を使わなくていい感じがまるで家族みたいでした。
たくさん泡盛を飲んで、みんなでくだらないことを話して、笑いあって、気持ちよく寝られました。

by nokinoki_yasuko | 2009-10-15 21:27 | 旅行  

<< 沖縄一人旅 6 (3日目:帰る日) 沖縄一人旅 4 (黒島2日目) >>