沖縄一人旅 6 (3日目:帰る日)

楽しかった沖縄一人旅も、今日でいよいよ最終日です。
あまりにのんびりした旅で、2泊3日だったのに、まるで10日くらい旅したような気分です。

最終日は朝からあいにくの雨。
しかも半端な降り方じゃありません。
傘をさしていても腰から下がびっしょびしょ・・・傘意味ない・・・。

e0146325_21323956.jpg


私は帰る日だからまだよかったけど、今日がメインの人は本当にかわいそうだった。
黒島は海以外は、ホントにホントにやることがないので、雨がやむまでは寝るかしゃべるかマンガ読むかです。
前日に到着した女の子は、シュノーケリングをダイビングに変更(ダイビングのほうが深く潜るため、天候に左右されにくいようです)しましたが、結局ダイビングもできなかったみたい。
お昼過ぎまでみんなでダラダラおしゃべりしていました。


あまりに暇なので、日本屈指のウミガメの研究所である「黒島研究所」に行ってみることにしました。

e0146325_21413780.jpg

e0146325_21415895.jpg


研究用のウミガメや、海の生物がたくさん飼育されていました。
見た目はそんなにきれいでない掘っ建て小屋のようですが、ウミガメ研究者にとってはすごいところのようです。
ウミガメのえさやりもできるみたいで、優しい顔のウミガメちゃんに癒されました。


結局島を出る3時ころまで雨は止まず、晴れた空を見ることができないまま島を出る時間になりました。
たった3日間だったけど、ホントにさみしくなっちゃった。

e0146325_2151341.jpg


また来るからね。
黒島、なんとなく行くことを決めた島だったけど、行ってよかったな♪
そして、島で出会った人たちには、もう一生会えないかもしれないけど、出会えてよかったな♪

e0146325_220723.jpg

by nokinoki_yasuko | 2009-10-15 22:02 | 旅行  

<< オートクチュール 沖縄一人旅 5 (黒島2日目:午後) >>