さだまさし

が、好きです。
歌がね。

最近、友達の結婚やら出産やらがラッシュで、家族について考えることが多くなりました。
そんな時、いつも思い出すのが

さだまさし。


なんていうか、多分この人、人が本当に好きなんだろうなって思う。
彼の歌は、みんなあたたかく湿っている感じがします。
彼は歌だけでなく、話も面白い。

毎年、年越し番組のNHK「ゆく年くる年」の後に、「年の初めのさだまさし」というトーク番組がやってます。
私、毎年観てるんですが、深夜のまったりした時間に、さだまさしのユルい語りが最高です◎

彼の話や歌が耳に心地いいのは、彼は人が好きで、人のことをよく見ているからだと思う。

私はまだまだ人より自分のことのほうが好きで、自分しか見えてないかもしれない。
もっと周りを見なきゃいけないなーって気付かされます。

さだまさし_e0146325_0252370.jpg


最近のお気に入りさだまさしソングは 「関白宣言」 です。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

お前を嫁にもらう前に

言っておきたいことがある

かなり厳しい話もするが

俺の本音を聞いておけ

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪



よくよく聞いてると、かなりの甘えん坊ソングですよね。
威張ったって、「はいはい」ってニコニコ聞いてくれる奥さんが思い浮かびます。

愛すればこそだねぇ❤


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

忘れてくれるな

俺の愛する女は

愛する女は

生涯お前ただひとり

ラララ ララ ララ ララ ララララ・・・・

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


私も少し大人になったのかなぁ?

いや、年をとったのかな・・・。

そんなことを考える27歳、ある日の深夜。

by nokinoki_yasuko | 2009-11-10 00:34 | diary  

<< 冬支度 1 パソコンカバー完成! >>