救出大作戦

昨日、冷蔵庫の中が空っぽだったので、会社帰りにスーパーによりました。

だいたい買うものは決めていて、1週間分のお買い物をするんですが、今回はレタスは買う予定ではありませんでした。
レタス長持ちしないし、丸々食べきるの大変だからね。。。

で、入口付近の野菜コーナーに近づいていくと・・・

ビニールにくるまれたレタスの上に何やら動くものを発見。

じーーーーーーーっと見ていると、なんとテントウムシでした!
レタスとビニールの間にとらわれて右往左往しています。
ビニールはテープでぴったりとじられているし、どうにもこうにも抜け出せない感じ。



うーん・・・うーん・・・



悩んだ結果、テントウムシを救出するために、そのレタスを買うことにしました。

ほかに必要なものたちを買わなければいけないけれど、早くテントウムシも救出しなければっっ。
妙に焦りながら買い物を済ませ、レジではレタスを変な角度に置かれないように注意しながら買い物を済ませました。
買い物袋に食材を詰める前に、早速レタスを包んでいるビニールをはがし、テントウムシの救出に見事成功!!!

あ~よかった☆

元気に生きていくんだよ!

私は毎日サラダだわ。

by nokinoki_yasuko | 2009-11-25 23:08 | diary  

<< もうすぐクリスマス ボジョレーヌーボー♪ >>