パターン

今日は寒いですね。。。
ストーブとかつけちゃった☆

午前中、病院に行って、その足で日暮里繊維問屋街に行ってきました。
後輩のジャケットを作るための生地を購入しました♪

表地は無難に黒で、裏地をド派手な赤にしてみました。
しかも柄入り(笑)

で、帰ってきてパターンを描いたんですが、ジャケットのパターンってたっくさんあるんですよ。
今回作ってるデザインはシルエットがフィッティではないので、普通の女性のジャケットよりパーツが少ないのですが・・・

パターン_e0146325_2248577.jpg
パターン_e0146325_22482225.jpg


全部で9枚。
ポケットを付けるなら、あと4枚。

多いね。
裁断するのウンザリしそう(笑)
でも、この作業を怠ると美しいお洋服は作れないのです!
出来上がりの美しさを想像すれば、裁断の大変さもなんのその。
縫い始めれば後はスイスイ~◎

明日は裁断する時間がなさそうなので、今週末、学校で場所を借りて裁断しようと思ってます☆

by nokinoki_yasuko | 2010-05-29 23:00 | 作品紹介  

<< ある夜のつぶやき プチ贅沢 >>