好きなとこ  かえりみち

最近、なんだかいそがしくて創作活動をする暇がありません。
仕事はそんなに忙しくないんだけどね。。。
プライベートがなんだか、ワサワサしてます。


そんなワサワサしてる中、昨日の会社からの帰り道、なんかふと思ったことがあります。


私のアパートまでの帰り道、好きだなぁ。。。


駅からアパートまでの道中、

好きなとこ  かえりみち_e0146325_12211550.jpg

学校があって、幼稚園があって、私が帰るくらいの時間にはもう子供たちはいません。
蝉の声にまじって、先生が練習するピアノの音が遠くから聞こえて、木のトンネルの中をとおって帰ります。

なんか現実逃避。

好きなとこ  かえりみち_e0146325_12213198.jpg

私の住んでいるアパートはとっても古くて、味があります。
今住んでいる部屋も大好き。

初めてのひとり暮らしだったから、生活用品は好きな物しか買いませんでした。
だから、ボロくても、狭くても、私のお城です。

本当はそれじゃ困るけど、ずっとここにいたいな。

by nokinoki_yasuko | 2011-08-02 00:29 | diary  

<< 好きなとこ  彼のお店 疑問 >>