スペイン語カフェに行ってきました

今日、スペイン語カフェなる所に行ってきました。

先日、facebookを始めたら、イギリスの男性からメッセージが届きました。
もちろん英語で(笑)
で、英語で返してみたんだけど、言葉が分かればいろんな人と友達になれるんだって思ったら、語学学習熱が盛り上がってきました。

ダー様のお店もサルサクラブだし、英語ってのもベタかなって思って、スペイン語にしてみました。

飯田橋に「Leaf Cup」っていうカフェで、1時間1,000円。
円卓に何人か座ってスペイン語で会話します。

「初心者テーブル 初めての人はこちらに」って書いてあったので、ぜんっぜんしゃべれないけど、挨拶もわからないくらいだけど、教えてもらえるんだろうと思って行ったのが失敗でした。
みんなしゃべれるんだもんっっ!
結構「ぺらぺら」まではいかないけど、「ぺら」くらいはしゃべれる人ばかりで、私は「ぽかん」でした。
もうちょっと予習は必要だったな。。。

でも、新しいものを身につけるのは楽しいですね。
今日の復習しないと♪

本とか、文法から入りたくなくて、綴りが分からないのでメモはカタカナです(笑)
音から入った方がしゃべれるようになるかなって。

がんばるぞ~!

by nokinoki_yasuko | 2011-12-10 21:42 | 30歳でしたいこと  

<< 脱衣所カーテン 今日の出来事 >>