おつかいものと家のもの

昨日は久しぶりにミシンを踏みました。
ダー様から、お店のクローク袋(お店で荷物を預かる袋)を頼まれていて、その試作品を作りました。
おつかいものと家のもの_e0146325_12455552.jpg

それが「おつかいもの」です。
一応お店の黄色いロゴ入り♪
ちっちゃいから見えないかもしれないけど。
袋自体は結構大きいです。90cm×60cmくらい。


それから、キッチンの窓の目隠しを作りました。
おつかいものと家のもの_e0146325_12472144.jpg

カフェカーテンです。
おとなしくてなかなか可愛い柄があったので、これにしました。

カフェカーテンって意外に高くてびっくり。
1メーター1,000円くらいするんですね。
(って、たぶん洋裁やらない人には相場が分からないとは思いますが)
幅が30センチしかないのに1,000だよ!?

いつも1メーター100円の布しか買ってない私には少々勇気のいる買い物でした。
でも、おうちが可愛くなるのは嬉しいことですね♪

今週末は寝室のカーテンを作る予定です。

by nokinoki_yasuko | 2012-01-06 12:51 | 作品紹介  

<< 散歩道 今年の目標! >>