散歩道

e0146325_1216569.jpg

三連休の初日、お仕事前のダー様がお散歩に誘ってくれました。
普段生活リズムが合わなくて、一緒にいられる時間が少ないので嬉しい♪

私の住んでいるところは、荒川と隅田川がちょうど並行しているところなので、橋を二つ渡って荒川河川敷まで行きました。
e0146325_12184291.jpg

e0146325_1218577.jpg


途中に不思議なものをたくさん見つけましたよ。
e0146325_12194766.jpg

干支大集合。
しかも律儀に干支の順に並んでいる。。。
ずーっとこうしてあるのかな???
もしお正月だけだとしたら、マメですよね(笑)

e0146325_12211879.jpg

そしてコイツは・・・!?
ちょっとさみしそう。
「ニューテキーラ」という名前のスナックの軒先に座ってました。
お店の名前もセンス抜群です。

荒川の河川敷をひとしきり歩いて、日暮里舎人ライナーの高架下まで行きました。
そしたら、近くだと気づかなかったんだけど、道にこんなさりげない(?)アピールが。
e0146325_12235586.jpg

今度日暮里舎人ライナーに御乗りの際には、荒川河川敷をご確認ください。


お散歩はちょっと寒かったけど、ダー様といろんな話をして楽しかったです。
でも、そのあと、ダー様のお店のイベントに行く予定でしたが、寝てしまい、行けませんでした。
体力なさすぎ。
しかも七草がゆ食べ損ねて残念です。

ちょっとは運動しなきゃな☆

by nokinoki_yasuko | 2012-01-07 21:14 | diary  

<< カーテン ついに着手 おつかいものと家のもの >>