②ウェディングドレスを作る ~最終コーナーまわりそうです!

ドレスが、あとチュールのオーバースカートをつけるだけになりました!
この間約1ヶ月程度。
大体週2回お教室に行っているので、ほぼ1週間でドレスできちゃうんですね~。

私、スゴイ♪(笑)

②ウェディングドレスを作る ~最終コーナーまわりそうです!_e0146325_12335860.jpg

ドレスの全体像は大体こんな感じです。
チュール(レースみたいな生地)がまだついていないので、かなり簡素な感じですが、ドレスの形としてはこれがほぼ完成形です。

そして、必死にチュールを縫い合わせる私。
②ウェディングドレスを作る ~最終コーナーまわりそうです!_e0146325_1236624.jpg

私の左側の方、大変なことになっているでしょう。
これ、全部チュールです。
なんかカーテン縫ってる気分☆

②ウェディングドレスを作る ~最終コーナーまわりそうです!_e0146325_12375037.jpg

生地自体はこんなに薄いんですよ。
長さ12メートル。
フィッシュネットのような生地なので、マチ針がすぐ抜けちゃって、縫いながら悪戦苦闘です。

あぁ~でも、本当に楽しい。
洋裁って楽しい。

私には洋裁という心の支えがあって本当に幸せだと思いました。
洋裁やってるときはドーパミン出まくってると思います(笑)

今度の週末は洋裁教室に行けないので、たぶんおうちで縫っちゃう気がする。
もちろん先生に、今後の進め方を確認して帰りましたよ♪

by nokinoki_yasuko | 2012-03-04 13:29 | 30歳でしたいこと  

<< 還暦祝い ②ウェディングドレスをつくる ... >>