今欲しいもの

今欲しいもの_e0146325_19255771.jpg

崎陽軒のシウマイが欲しいわけではありません。

昨日、妹の結婚式の前撮り写真の衣装合わせに付き合ってきました。
横浜の港の見える丘公園内のホテルです。

小さな美容室にいくと、元気の良さそうな担当の女性が対応してくれました。
私は、その女性の話し方とか立ち居振る舞いが洗練されてなくて、落ち着きがなくて、イライラしていました。
「人生で一度のハレの日の衣装選びにきたのに、スタッフこれで大丈夫かな⁉」みたいな感じで…。

衣装は無事選べて、結局その担当さんが勧めてくれたものに決めてホテルをあとにしました。


出てきた時、私が
「なんか担当の人、変わった感じの人だったね」
と言うと妹は
「ね〜(笑)ちょう面白かったね!あたしあの人気に入った♪アドバイスも的確で結局あの人が勧めたやつにしたし」
と言いました。

確かに、あの担当さんはアドバイスは的確でした。
必要なことはすべて満たしていたし。


その時私は、「この子、なんて寛容で優しいの…しかも本質が見えているし」と思いました。
だから妹の周りにはいつもたくさんの人がいるんだろうな。
そしてみんなに好かれているんだろうな。


私はいつも細かいことが気になって、大事なことが見えていない。
どうでもいい小さいことをうるさく言って疎まれるんです。


そんな私が今欲しいものは
「寛容な心」と「本質を見抜く目」

いつか手にいれられるように自分を磨こう!

by nokinoki_yasuko | 2013-07-01 07:42 | diary  

<< ドレス作りました ハレの日通信4 >>