カテゴリ:diary( 96 )

 

今欲しいもの

e0146325_19255771.jpg

崎陽軒のシウマイが欲しいわけではありません。

昨日、妹の結婚式の前撮り写真の衣装合わせに付き合ってきました。
横浜の港の見える丘公園内のホテルです。

小さな美容室にいくと、元気の良さそうな担当の女性が対応してくれました。
私は、その女性の話し方とか立ち居振る舞いが洗練されてなくて、落ち着きがなくて、イライラしていました。
「人生で一度のハレの日の衣装選びにきたのに、スタッフこれで大丈夫かな⁉」みたいな感じで…。

衣装は無事選べて、結局その担当さんが勧めてくれたものに決めてホテルをあとにしました。


出てきた時、私が
「なんか担当の人、変わった感じの人だったね」
と言うと妹は
「ね〜(笑)ちょう面白かったね!あたしあの人気に入った♪アドバイスも的確で結局あの人が勧めたやつにしたし」
と言いました。

確かに、あの担当さんはアドバイスは的確でした。
必要なことはすべて満たしていたし。


その時私は、「この子、なんて寛容で優しいの…しかも本質が見えているし」と思いました。
だから妹の周りにはいつもたくさんの人がいるんだろうな。
そしてみんなに好かれているんだろうな。


私はいつも細かいことが気になって、大事なことが見えていない。
どうでもいい小さいことをうるさく言って疎まれるんです。


そんな私が今欲しいものは
「寛容な心」と「本質を見抜く目」

いつか手にいれられるように自分を磨こう!

by nokinoki_yasuko | 2013-07-01 07:42 | diary  

桜祭り

もう春ですね056.gif
今日はダーリン様の実家のお墓参りで池上に行ってきました。
お寺の桜は5分咲き程度。そろそろ見頃を迎えていました060.gif

帰り道、久しぶりに中目黒の&Stripeに寄ってみました。
e0146325_15153486.jpg


目黒川沿いは桜祭り真っ只中。大にぎわいで得した気分です。
e0146325_15153625.jpg


しかも、狙ったわけでもないのに&Stripeもセール中!
気分だけでなく実際に得してしまいました(笑)

これから帰ってカフスボタンを作る予定です003.gif

by nokinoki_yasuko | 2013-03-20 14:53 | diary  

うちに僧侶がいます

数日前、朝目が覚めたら隣に僧侶が寝ていました。。。

e0146325_1256995.jpg


うちのダー様が、結婚式が終わって開放的な気持ちになったらしく、ある日突然坊主になって帰ってきました。
と言っても、彼が帰ってくるときには私はいつも寝ているので、目が覚めたら隣に髪のないダー様が寝ていたという衝撃の出来ごとになってしまったのですが・・・。

床屋でオーダーする時に

「ぼうずで一番短いのにしてください」 と言ったら、

「青くなりますけどいいですか?」 と言われたそうです。

なんだそのやり取り!?笑

でも、見慣れると可愛くて、毎日なでてます。
今朝も頭をなで過ぎて、会社を遅刻しそうになりました。

最近はなでると

「100円」 と言われます。

金取る気ぃ~??

でも、可愛いから思わずなでちゃいます❤

by nokinoki_yasuko | 2012-11-30 12:59 | diary  

目黒サンマ祭り

e0146325_13331526.jpg

e0146325_13331592.jpg

今日は朝から目黒のサンマ祭に行ってきました♪

初めて行ったけど、駅を出てすぐ通りが煙でいっぱいなのに、まずビックリ!
そしてサンマを食べる人の列に、またビックリ!!

だって最後尾まで歩いて30分ですよ。。。
あんな行列初めて見たF6BF.gif
駅前から歩いて歩いて、結局また駅前に戻っていたもの(笑)

しかも、たどり着いた最後尾では
「ここからだとサンマ食べれない可能性が高いです」
とな!?

あきらめて物産展で缶詰めを買って帰りました。

でも、サンマのつみれ汁を配ってたり、落語の寄席をやっていたりして楽しかったです♪
来年こそはサンマ食べるぞ♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-09 13:33 | diary  

ベルギービールウィークエンド

e0146325_2011280.jpg

ベルギービールウィークエンドにきています♪
去年も来たけど、かなーり楽しいです!

ライブあり、ゲームあり、もちろんビールビールビール!

あ~酔っ払う(笑)

by nokinoki_yasuko | 2012-09-08 20:01 | diary  

今年初の・・・

e0146325_2354214.jpg

花火を観に行ってきました♪

相当ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです。

土曜日、会社の先輩が誘ってくれて、松戸の花火を観に行ってきました。
毎年、荒川河川敷でやっている「足立の花火」を観に行っていたのですが、震災以降、夏の時期にはやらなくなってしまいました。
恒例行事だっただけに、寂しくて・・・というわけで、何としても花火を観に行きたかった私たちは松戸へ。

e0146325_024325.jpg

3時ころから場所取りで河川敷へ。
ビール飲んでゴロゴロ。

e0146325_042883.jpg

虫と戯れたりして。

e0146325_06782.jpg

暑さの中、耐えた甲斐がありました!
絶景かな絶景かな。

実はこの花火の右を向けば越谷?の花火大会。左を向けば江戸川の花火大会。という素敵なシチュエーションでみることができたんですよ♪
この時期は花火ラッシュのようです。

来週の金曜日は神宮外苑の花火を観に行ってきます。
やっぱり日本の夏は花火ですよね!

by nokinoki_yasuko | 2012-08-06 00:12 | diary  

クララが立った!

先週の金曜日から松葉づえをつきながらも、両足ついて歩けるようになりました~!!
建物の中では松葉杖一本でも大丈夫になったし、だいぶ治ってきた感じがあります◎

もう、病院で足ついていいって言われた帰りは、嬉しくて嬉しくて、階段登りながら笑っちゃいました(笑)

親には「這えば立て、立てば歩めの親心」とか言われて・・・それって赤ちゃんのことじゃん。。。
ダー様は「そんなに歩けることが嬉しいんだね、健康ってありがたいね」って感心していました。

健康はありがたいよ!!

早く杖なしで歩けるようになりたーい♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-05-31 13:02 | diary  

金環日食!

e0146325_7501832.jpg

みえた〜!

うまく映らなかったけど、ゴールドリング見えたよ〜♪

薄暗くなって、なんか不思議な感じでした◎


ちなみに、金環日食は13年ぶりじゃなくて、25年ぶりでしたね。
失礼失礼。

by nokinoki_yasuko | 2012-05-21 07:50 | diary  

金環日食◎

e0146325_11223878.jpg

月曜日、日本で13年ぶり?の金環日食ですね♪


私はあんまり興味がなかったんですが、テレビでも何度も解説しているし、社長のスケジュールにも登録されていたし、さすがに気になり始めました…(笑)


今日は日食グラスを試しに使ってみましたよ。
メガネを新調したときにオマケで日食グラスをもらったの。

当たり前だけど、ちゃんと太陽が見れてちょっと感動☆
テンション上がりますね↑↑↑

e0146325_14553053.jpg

むふふっ♪金環日食楽しみ~♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-05-19 11:22 | diary  

人の情けの有難さ

あぁ。身に沁みて感じます。

骨折してはや1週間。
3日間実家で親の厄介になっていましたが、今日から出社しています。
みんなの優しさが身に沁みます。
片足がつけないっていうだけで、こんなに不便なものかと実感する今日この頃。

松葉杖ついてるから、手が使えないんだよね。
ものが運べないの。
ケンケンで移動することもできるんだけど、液体を運ぶことができないのね。
じゃんじゃんこぼれるから。


電車で、なんでもない時なら「おせっかいだなぁ」とうるさがっているおばちゃんたちのおせっかいが、今はありがたいです。
世話焼きの課長陣が、今日は頼もしく感じます。

やっぱり五体満足っていうのは本当にありがたいことですね。
私も復活したら、健康のありがたみをかみしめつつ、不自由な人がいたら助けてあげよう!


ありがとう~♪
ありがとう~♪
感謝しよぉ~♪

by nokinoki_yasuko | 2012-05-11 12:45 | diary