カテゴリ:30歳までにやること( 39 )

 

カウントダウンスタート

恐ろしい言葉だ・・・とは思わずに、30歳という新しいステージにステップアップ!
ということで、あと25日で30歳でーす♪

さてさて、結局30歳までにしたいこと。
決算するとどうでしょう。

個展を開く  → 完遂

②走る  → 最近走っていないなぁ。頑張らないとフルは厳しいです。。。

サルサ踊る  → 完遂

④タイ(海外)旅行  → 次回持ち越し

⑤富士山に登る  → 次回持ち越し

彼氏候補見つける  → 完遂 ていうか、結婚してしまった(笑)

⑦もう一度空飛ぶ  → 次回持ち越し

20代より可愛くなる  → 8割がた実行?努力は継続中

字が書けるようになる
           → 慣れて書けるっちゃ書けるようになった。
             書かないアイデアを日々模索


自分を大好きになる
           → 結婚して少し考え方が変わりました。
             好きになるというよりもダメな自分を許せるようになった。
             許してくれる人がいるからかな。感謝。



というわけで、「次回持ち越し」分も含め、「30歳でしたいこと(案)」を策定しようと思います。

by nokinoki_yasuko | 2011-12-05 21:12 | 30歳までにやること  

⑧20代より可愛くなる

長い髪に飽きて、そして、ショートの方が似合うんじゃないかって思って、思い切ったことをしました。
e0146325_22411570.jpg

肩甲骨の下あたりまであった髪をバッサリ切りました!
パーマもかけて、なんかホントすっきり☆
みんなの評判も上々。

何より、自分で満足です。
髪が長かった時より、女の子らしい格好が似合うようになった気がします。


それから、ネイルもハロウィン仕様に変更♪
e0146325_22444813.jpg

可愛くないですか~♪♪
かぼちゃ色が滴っちゃってるの。
黒いハートもつけてもらいました。

やっぱり女子って楽しいですね◎

今月末にはダーリンのお店でハロウィンパーティーです。
もう衣装は決めてるんだ♪

誰かに写真撮ってもらわなきゃ◎

by nokinoki_yasuko | 2011-10-11 22:47 | 30歳までにやること  

とらぬ狸の皮算用

結婚に際し、私たちが生活するために必要かつ、将来の貯蓄となる、お金の計算をしてみました。
e0146325_18392989.jpg

家賃を決めるうえでも、私たちがいくら払えるかという見当をつけておかなければ家さがしもできないしね。

彼の収入がいくらで・・・
社会保険料がいくらで・・・
私の手取りがいくらで・・・
公共料金、携帯代、インターネット代、食費、保険、奨学金の返済・・・云々カンヌン

結局貯金もして、当面は滞りなく生活できそうなことが分かりました。

ま、計算通りにいかないのが世の常ですが、なんとなくね。目安があるのは大事です。
少し生活に対する不安感が消えたので、計算してみて良かったなって思いました。

なんか、こういう、先のこと考えたり作戦を練ったりするの好きなんですよね♪

名付けて「新婚生活成功大作戦」

こりゃ大変なミッションになりそうだ(笑)

by nokinoki_yasuko | 2011-10-10 18:46 | 30歳までにやること  

愛の巣を探せ!の巻

最近、私をこよなく愛するお母さんが若干暴走し、私たちの新居を探し始めました。本当に急に(笑)
それをきっかけに、新居探しがにわかに始まったわけですが…☆


なかなか思うような部屋って見つからないものですね。
ひとりだったら自分の思う通りの部屋にしてしまえばいいし、家賃とかも自分の思う通りにやりたい放題なんですが、相手のことと今後の結婚生活を考えると、一気に難易度が上がります。

私のダーリンは、みんなの癒しと楽しみの場、サルサクラブの店長さんなので、お仕事が電車がある時間に終わりません。
そのため、電車で通勤するような郊外に住むことができないのです。
または、ちょっと無理してもらってスクーター通勤とか。(車を買うほど必要性もないので)


最初は、実家の近くの埼玉で格安物件に住み、スクーターで通勤してもらうという方向で進めてました。
でも、スクーター買ったり、税金、保険、ガソリン代…あとは事故のリスクとか考えたら、家賃が安いだけでは足が出ちゃうことが分かりました。

都内の中間地点あたりで探したんですが、結局自転車ではきつい距離になってしまい(というか、帰りが深夜のため、事故とか健康とかが心配で)やっぱり今住んでいる山手線沿線で探すことになりました。
結局~…って感じ★


とりあえず、今借りてる大家さんに、退去の予定があることを伝えようと電話をしました。
すると、
「実はうちの持ってる物件で近々空きが出るのよ。ふじのきさんきれい好きだし、良ければこっちもあなたみたいな人に住んでもらいたいわ」
との嬉しいお申し出!

ちょーっと予算オーバーなんだけど、多分初期費用はほとんどかからないし、とっても良心的な大家さんなので家賃交渉してみようかな◎

なんだか、一歩前進した気がします。
マリッジブラックになっていたころの私から考えたら、今はマリッジブライトです。


恩師が言ってくれた「君はしっかりしてるから心配してないけど」っていう言葉が結構糧になっていたりする。
友達が言ってくれた「お金が心配で結婚迷うなら公務員と合コンしろ」っていう言葉も原動力(反動力?)になっている☆
お母さんが言ってくれた「真面目にやってれば悪いことはないわよ」っていう言葉も支えになっている。


とりあえずボロイけど、最高の愛の巣にするぞ♪

by nokinoki_yasuko | 2011-10-04 22:59 | 30歳までにやること  

⑦もう一度空を飛ぶ  ならず・・・

先日、連休の初日にパラグライダーをしに長瀞まで言ってきました。
e0146325_1305896.jpg


結果は・・・

飛べませんでした~(TДT)゜。えーん!

なんか、パラグライダースクールの人、飛べないのわかってるのに、
途中で電話して確認したのに
長瀞まで行ったのに
飛ぶ説明までしたのに

最後に

「ですが、今日はコンディションが悪いため飛ぶことができません。」

だと~!!

朝からわかってた風で、だったら途中で電話した時に「中止です」って言ってよ。。。
電車賃かけて、朝早く起きて、何しに行ったんだか。
そば食べて帰ってきました。
e0146325_1313652.jpg


ちきしょー!リベンジ誓います!



e0146325_1314955.jpg

長瀞の駅にあった、よくわからない神社。
「ぶじかえる」?
ブーメラン?

by nokinoki_yasuko | 2011-09-27 13:02 | 30歳までにやること  

久々に走ってきました♪

久々に風邪をひきました。
そしたら、彼も風邪をひいていたみたいです。
二人でカレーうどんを食べました。


なんだか最近、自分の生活が自分のものじゃないみたいに、空虚で不安でたまらない感じがしていました。
最近夢中になることがないからなんだと気付きました。


彼が午後3時半くらいに仕事に行って、手持無沙汰になってしまったので本を読んでいたんだけど、なんだか落ち着かない気分。

どうすればいいかわからないので、とりあえず、風邪引いてたけど走りに行ってきました。
e0146325_21512557.jpg

西日暮里から町屋まで。
たった20分程度しか走ってないのに、結構疲れて、体力が落ちたことを実感しました。
最近全然運動してなかったからな~。。。

でも、なんだか気持よかったです!


そういえば、私、30歳までにしなきゃいけないことまだ残っていたな◎
って思って、再確認↓

①個展を開く        6月にめでたく完遂しました。
②走る             今日から走るぞ!
③サルサ踊る        以前よりは減ったけど踊ってます。お金かかるからね。
④タイ(海外)旅行     これ行けるかな~!難しそう。
⑤富士山に登る       地震の影響で見合わせました。来年は登るわ!
⑥彼氏候補見つける    見つけました。とっても優しい王子様。
⑦もう一度空飛ぶ      これ!今週行ってきます!パラグライダー♪楽しみ~~♪♪♪
⑧20代より可愛くなる    判定が難しいやね。。オシャレにはなったかも☆
⑨字が書けるようになる   病気で書きにくいんだけど、薬を飲んで頑張ってます。
⑩自分を大好きになる   今ね~…今の自分、超きらいなの。でも、頑張って取り戻しますっ!!


あと3カ月とちょっとだけど、達成できるかな?
いや、できる!
人は、自分が「できる」と思ったことは実現する力を持ってるんです!
できないのは、ほとんどが「やらなかった」からだって気がする。

④は金銭的に、⑤は閉山しちゃってるから、多分もう無理だけど、ほかの目標は達成しよう!
そしたら、新たな目標を立てなきゃね。



最近感銘を受けた言葉。

『「面白い人生」なんてものはない。どう面白くするかだ』

やはり自分の甘えを実感させられた言葉でした。
面白くしたる~!

というわけで、風邪気味なのでもう寝ます。
おやすみなさ~い☆

by nokinoki_yasuko | 2011-09-19 22:16 | 30歳までにやること  

上半期を振り返ってみよう♪

29歳になるにあたって、10個の目標を立てました。
6月が終われば、半年。
この半年、何ができたかな。。。


①個展を開く  → 先週末、盛況のうちに終わりました。良かった!

②走る  → 最近走っていないなぁ。頑張らないとフルは厳しいです。。。

③サルサ踊る  → もう、趣味というか、思い立ったら踊りに行くことができます。

④タイ(海外)旅行  → 下半期行けたら行きたいな♪

⑤富士山に登る  → 今回の地震騒ぎで、見合わせることにしました。関東近郊
               の山を攻めます!

⑥彼氏候補見つける  → 愛すべき素敵なダーリンを見つけました☆

⑦もう一度空飛ぶ  → 今度はパラグライダーかな♪

⑧20代より可愛くなる  → これは期限なし!永遠のテーマね☆

⑨字が書けるようになる  → 大学病院で見てもらいました。
                   治すというより、病気と付き合っていくようにと言われ
                   ました。

⑩自分を大好きになる  → うーん。以前よりは愛せるようになったかな。道半ば。


4つは達成できましたね♪
目標の見直しも含めて、下半期に向けて気持ちを新たにしていきたいです◎

by nokinoki_yasuko | 2011-06-08 09:14 | 30歳までにやること  

エンドロール  個展が終了しました

e0146325_0234611.jpg

この度は私どもの展示にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
お陰様で無事6日間の展示を終えることができました。
あっという間に終わってしまって、寂しい気持ちと、ホッとした気持ちが入り混じっています。

1人で始めた企画ではありましたが、皆様のご協力なしには実現できなかったと思っています。
いかに自分が支えられているか、実感した一週間でした。

支えてくれた皆様


会場提供  gallery TEN

展示写真提供  ふじわらひでかず氏

製作協力  しがちゃん かな えりこ

製作指導  クリエイティブスタジオ クチート 本間先生

搬入協力  父 母 のりこ 大賀さん しがちゃん かな とっきーさん なとりさん ふじわら氏

在廊協力  父

BGM  サルサクラブ サルー 店長 松浦氏

搬出協力  かな とっきーさん なとりさん ニック 父 母


そのほか、御来場、花束、お手紙、メールをお送りいただいたの皆様





多くの励ましとご協力をいただき、貴重な経験をさせていただいたこと、本当に感謝しています。
重ねてお礼申し上げます!
ありがとうございました。

by nokinoki_yasuko | 2011-06-05 23:58 | 30歳までにやること  

個展を開く 最終日

e0146325_1192921.jpg

今日はついに最終日です!

この一週間、すごく早かったな~。
終わってしまうのが本当に寂しいです。。。

15:00からクロージングパーティーを行う予定なので、もしよろしければ一度お越しいただいたかたも是非また来てください♪

ちなみに、今日は近所で14:00くらいまでなんかの撮影をやってます☆
営業妨害?(笑)

by nokinoki_yasuko | 2011-06-05 11:09 | 30歳までにやること  

個展を開く 土曜日

e0146325_12481659.jpg

今期初めての週末です。
いい天気!


朝から会社の後輩と、二人の叔母が来てくれました◎

午後もたくさんお客さん来てくれると良いな♪

by nokinoki_yasuko | 2011-06-04 12:48 | 30歳までにやること