カテゴリ:30歳でしたいこと( 21 )

 

結婚式が無事おわりました!

e0146325_12383572.jpg

皆様、11日はありがとうございました!
おかげさまで、無事結婚式を終えることができました。

この日を迎えるまで、たくさんの方々にご協力と援助をいただきました。

当日もたくさんの温かい祝福と感動をいただきまして、この感謝の気持ちをどう言葉にしたらよいかわかりません。

本当に楽しくて嬉しくて、あの日の思い出と皆様の存在は私達2人にとって一生の宝物です!
この場を借りて、厚く御礼申し上げます!

今手元に写真が一枚もないので、後日改めてアルバムをアップしたいと思ってます♪

ちなみにこの写真は私の従兄の子供達が贈ってくれた祝電です。
一文字ずつ、マシュマロに書いてあるの◎

もったいなくて食べられない…。


みんな!ありがとう〜!!

by nokinoki_yasuko | 2012-11-13 20:39 | 30歳でしたいこと  

いよいよ結婚式です!

いよいよ今週末、結婚式です!
私が夢だった「お嫁さん」が実現するときが来たのです!

あ~緊張するっ。

e0146325_21435479.jpg

昨日は女を磨きに、ネイルとまつげエクステとシェービングをしてきました。
可愛い花嫁さんになれますよーに♪

by nokinoki_yasuko | 2012-11-08 21:43 | 30歳でしたいこと  

結婚式 会場装飾のアイデア

結婚式の準備が忙しくなってきました!!
会場の装飾の打ち合わせなどをやっているんですが、お花って高いのね。。。

そんなわけで、花冠を自分で作ることにしたんですが、実は会場の飾り付けも自分で作ることにしました(少しだけどね)

e0146325_12535985.jpg


お花はそんなに豪華にしないで、こいつらを使うことにしました。
どういうふうに使うかはお楽しみです。

毎日ポンポンを作って、ゴミ箱の中が毛糸の切れ端だらけになってます。。

でも、人生で一度の女の一大事だもんね♪
全力を尽くします!
エイ!エイ!オー!!

by nokinoki_yasuko | 2012-10-11 12:57 | 30歳でしたいこと  

結婚式の準備 花冠

先日、花冠を作ってみました。
自己流だけど、見た目ステキならよしとしよう!

ウェディングドレスを着るときにかぶる予定です。

e0146325_12444018.jpg

まずは頭の大きさに合わせたリング状のワイヤーに葉っぱをつけます。

e0146325_12462233.jpg

適宜花を散らしながら巻き付けていって・・・

e0146325_12463721.jpg

こんな感じになりました♪

まだ隙間があるので、それを埋めて、リング部分にサテンのリボンを巻き付けたら出来上がり!
とりあえず未完成だけどかぶってみたら、なかなかいい感じにできていました♪
小物合わせが楽しみだ~♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-13 12:48 | 30歳でしたいこと  

結婚式の準備、盛り上がってきました!!

もうあと2ヵ月で、結婚式の日になります!!
思ったより時間があっという間で、ちょっと焦り気味。。。

でも、楽しいです♪

昨日は、カラードレスに合わせるヘッドドレスを作成しました。
会社のパートさんで、フラワーアレンジメントの先生がいるので、一緒に買い物に付き合ってもらいました。
いろいろアドバイスいただいて、なかなかいいのができそうですよ♪

e0146325_8373479.jpg

花材やまもり!

e0146325_8381398.jpg

花だけ切って、ワイヤーをつけます。

e0146325_8384666.jpg

バランスを見て組みあげます♪

e0146325_8391731.jpg

全部セットするとこんな感じ◎

我ながら良い出来ですよ♪(自己満)
今度の衣装合わせの時に、これをつけてみる予定です♪♪♪

楽しみ~♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-03 08:40 | 30歳でしたいこと  

⑦また、個展かファッションショーをする

今年の10月に、個展ではないんですが、グループ展を行うことになりました!
場所は水道橋(東京ドームがある駅)の近くのボロビルなんですが、写真展に参加させていただく予定です♪

・・・と言っても、私は写真を展示するわけではなく、もちろんお洋服なのですが。

こんな形で棚ボタ的に目標が一個かなえられそうになるとは。。。
日ごろの行いですかね(笑)

日程等、詳しいことが決まりましたら、こちらでも紹介させていただきます!!

by nokinoki_yasuko | 2012-08-06 12:59 | 30歳でしたいこと  

②ウェディングドレスを作る ~ベールとドレスの飾り

いやー、10分くらい前まで晴れていたのに・・・今、大粒の雨と雷で、一瞬にしてベランダがこんなことに。
e0146325_15255540.jpg

窓の方までビショビショです。


今年のゴールデンウィークは、ダー様がお仕事中のため、ほとんど家でじっとしていました。
じっとしている間、ドレスの小物を作ったよ♪

ベール
e0146325_15294932.jpg


と、

ドレスの腰につける飾り
e0146325_15314835.jpg


なかなかきれいにできました。

実家に預けに行ったら、お母さんがはしゃいでベールをつけていた・・・。

「写真撮ってあげようか?」って言ったら、少女のように「うふふっ」て笑っていた。
若いな、お母さん。

by nokinoki_yasuko | 2012-05-06 15:34 | 30歳でしたいこと  

④富士山に登る ~予約とれたらしいです

♪あーたまーを くーもぉの~ うーえに出ぁし~♪
♪四ー方の やぁまを 見おろぉしぃて~♪
e0146325_1652364.jpg


富士山に登る計画が着々と進んでいます。
はとバスツアーの予約が取れたらしい☆

今回は、お母さんと妹と、妹の友達と、私の会社の先輩と、私の女ばかし5人で登る予定です。
今回で、お母さんは前回のリベンジなるか!?
妹は高山病を克服できるのか!?

って言ってる私の方が今年は体力に自信がありません。。。


そろそろトレーニング始めないとな。

よし!
来週末は高尾山に登ろう!!

by nokinoki_yasuko | 2012-05-05 16:37 | 30歳でしたいこと  

②ウェディングドレスを作る ~お色直し

白いウェディングドレスがほぼ出来上がったので、お色直し用のカラードレスをお直し中☆

実はこれ、母が結婚式に着たのもなんです。
直しながら、作った人の丁寧な手仕事ぶりに感動しつつ。

e0146325_23374177.jpg

でも、なで肩だから、直してもやっぱり肩ひもが落ちちゃう・・・。
ストラップ留めつけないとかな。。。

by nokinoki_yasuko | 2012-04-01 23:40 | 30歳でしたいこと  

②ウェディングドレスを作る ~ほぼ完成

今日も洋裁教室に行ってきました。
なんか、最近の生き甲斐は「洋裁教室」☆
楽しくてたまらないんですもの♪


ドレスがほぼ完成に近づいてきました。

e0146325_0561787.jpg

インナースカート(サテン)にオーバースカート(チュール)をつける作業。
オーバースカートにギャザーを寄せるのに、ざくざく大きい目でミシンをかけて、インナースカートに留めつけます。


e0146325_0584816.jpg

ざくざくミシンをギュッと絞ってギャザーを寄せます。
これ、バランス良くギャザーを散らすの結構難しいんですよ。


e0146325_101321.jpg

そして、できたスカートがこちら。
椅子に立ち上がって写真を撮りました。でかいんだこれが。


e0146325_114780.jpg

スカートとビスチェをこんな感じで留めつけます。
   ↓
e0146325_125277.jpg


あとはファスナーを付ければ出来上がりじゃ~!!
その後、装飾はいくつかつける予定ですが、やはりやりすぎて野暮ったくならないようにシンプルを目指します☆


ああ、来週の土曜日が待ち遠しいっ。
ドレスに胸キュン乙女の私なのでした。

by nokinoki_yasuko | 2012-03-19 01:04 | 30歳でしたいこと