<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

サッカー日本代表

e0146325_737791.jpg

…みたいなジャケット着てるね。
って彼氏に言われました。

ワッペンブローチを作って紺のジャケットに付けてみました。
意外に良い出来◎

by nokinoki_yasuko | 2009-01-30 07:37 | 作品紹介  

あみあみ

e0146325_16295893.jpg

今日は先月の休日出勤の振り替えでお休みをとりました。

いつも行っている洋裁の教室に行ってきました。
水曜日は夜までやってる日だと思っていたので、わざわざ水曜日の今日休みをとったのに………。

「夜は木曜日になったんです」

って言われて大ショック(ToT)
なので大して進まないまま帰ってきました。



話はかわるんですが、セーターを編み始めました♪
買いためていたQUEEN ANNYを使うチャンスができて嬉しい◎

寒いうちにできるように頑張ります!

by nokinoki_yasuko | 2009-01-28 16:29 | 作品紹介  

ネームタグ

e0146325_7515690.jpg

つい最近、私のブログの名前を入れたタグを作りました。

EN博で知り合ったドールハウス作家のお姉様に教えていただきました(確か…)

3m 1300円!


なんだかホントのお店やさんみたいで楽しいです♪
とりあえず何にでも付けてるのですぐなくなりそうです(笑)

by nokinoki_yasuko | 2009-01-21 07:51 | 作品紹介  

電気の傘 完成♪

e0146325_1301447.jpg
e0146325_12584146.jpg


携帯からだと写真がうまくアップされるかいつも心配です…。


電気の傘を作りました!
コットン地に手編みコットンレースを付けたので、汚れても洗濯可◎

長く使うためには「洗える、または汚れが目立たない」「洗濯に強い」というのは大切な要素ですよね☆

君を大切にするよ!

by nokinoki_yasuko | 2009-01-21 07:41 | 作品紹介  

カーテンを新調

e0146325_17585276.jpg

年が改まったので、カーテンを新しくしました。

今まで使っていたカーテンは赤と黒の細かい模様のインド更紗を使っていたので、今回ベージュのストライプにしてかなり明るい印象になりました。

今度は電気の傘も新しく作りかえる予定♪

by nokinoki_yasuko | 2009-01-10 17:58 | 作品紹介  

エキサイトの手作りポータルサイトに取り上げられました!!

エキサイトの手作りポータルサイトの「アトリエ」
「エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.12」にて、私の記事が取り上げられました!!


昨年行われた、「EN博2」にてお声かけ頂きまして、記事を出していただくに至りました。
特集記事の2人目に取り上げられています◎
よろしかったらご覧ください♪

http://atelier.woman.excite.co.jp/interview/rid_2609/

いやぁ~、私がこんなことになるなんて・・・。信じられん!

by nokinoki_yasuko | 2009-01-09 13:01 | 作品紹介