<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

救出大作戦

昨日、冷蔵庫の中が空っぽだったので、会社帰りにスーパーによりました。

だいたい買うものは決めていて、1週間分のお買い物をするんですが、今回はレタスは買う予定ではありませんでした。
レタス長持ちしないし、丸々食べきるの大変だからね。。。

で、入口付近の野菜コーナーに近づいていくと・・・

ビニールにくるまれたレタスの上に何やら動くものを発見。

じーーーーーーーっと見ていると、なんとテントウムシでした!
レタスとビニールの間にとらわれて右往左往しています。
ビニールはテープでぴったりとじられているし、どうにもこうにも抜け出せない感じ。



うーん・・・うーん・・・



悩んだ結果、テントウムシを救出するために、そのレタスを買うことにしました。

ほかに必要なものたちを買わなければいけないけれど、早くテントウムシも救出しなければっっ。
妙に焦りながら買い物を済ませ、レジではレタスを変な角度に置かれないように注意しながら買い物を済ませました。
買い物袋に食材を詰める前に、早速レタスを包んでいるビニールをはがし、テントウムシの救出に見事成功!!!

あ~よかった☆

元気に生きていくんだよ!

私は毎日サラダだわ。

by nokinoki_yasuko | 2009-11-25 23:08 | diary  

ボジョレーヌーボー♪

e0146325_18545370.jpg

ボジョレーヌーボー解禁になりましたね。
今年は激安が売りってことでテレビが騒いでますが…

普通の値段のやつを買ってしまいましたぁ。



仕事の繁忙期があけて、家への帰り道、酒屋の前を通りかかってたら

「ボジョレーヌーボー解禁!!」の文字

酒屋に吸い込まれちゃいました(笑)

スーパーならもっと安いとわかっていながら、20代終盤の私の体は誘惑と疲れには勝てませんでした。

飲みやすい味で良いわ♪
ワインとか詳しくないし味なんてわからないけど、気分ね。
コレ大事◎

by nokinoki_yasuko | 2009-11-23 18:54 | diary  

冬支度 1

寒くなってきたので、そろそろ冬支度をしましょう・・・といろいろ計画を練っています。

まずはカーテンから。

e0146325_2125563.jpg


いろいろ出来るようにとシンプルなカーテンにしたので、冬はちょっと寒々しいかな~
というわけで、毛糸モチーフを作ってくっつけてみました。

e0146325_21314059.jpg


クリスマスまでにクリスマス仕様になるかな~☆

by nokinoki_yasuko | 2009-11-10 21:35 | 作品紹介  

さだまさし

が、好きです。
歌がね。

最近、友達の結婚やら出産やらがラッシュで、家族について考えることが多くなりました。
そんな時、いつも思い出すのが

さだまさし。


なんていうか、多分この人、人が本当に好きなんだろうなって思う。
彼の歌は、みんなあたたかく湿っている感じがします。
彼は歌だけでなく、話も面白い。

毎年、年越し番組のNHK「ゆく年くる年」の後に、「年の初めのさだまさし」というトーク番組がやってます。
私、毎年観てるんですが、深夜のまったりした時間に、さだまさしのユルい語りが最高です◎

彼の話や歌が耳に心地いいのは、彼は人が好きで、人のことをよく見ているからだと思う。

私はまだまだ人より自分のことのほうが好きで、自分しか見えてないかもしれない。
もっと周りを見なきゃいけないなーって気付かされます。

e0146325_0252370.jpg


最近のお気に入りさだまさしソングは 「関白宣言」 です。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

お前を嫁にもらう前に

言っておきたいことがある

かなり厳しい話もするが

俺の本音を聞いておけ

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪



よくよく聞いてると、かなりの甘えん坊ソングですよね。
威張ったって、「はいはい」ってニコニコ聞いてくれる奥さんが思い浮かびます。

愛すればこそだねぇ❤


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

忘れてくれるな

俺の愛する女は

愛する女は

生涯お前ただひとり

ラララ ララ ララ ララ ララララ・・・・

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


私も少し大人になったのかなぁ?

いや、年をとったのかな・・・。

そんなことを考える27歳、ある日の深夜。

by nokinoki_yasuko | 2009-11-10 00:34 | diary  

パソコンカバー完成!

先月の頭ぐらいに作り始めたパソコンカバーが、やっとこさ出来上がりました。
当初の予定では、すべてレース編みで作ろうかと思ったんですが・・・・・毛糸が足りなかった。

ガッカリ。。。

でも、サッカーレースも清楚な感じで可愛いからいいか☆

e0146325_2321058.jpg


サッカーレースって、なんか好きなんですよね。
「乙女」っていう言葉がぴったりくるような・・・☆

どうでもいい話なんですが、私、会社で「オトメ部」というのをやっていまして、オトメ部長なんです。
乙女チックを追求しますよ♪

by nokinoki_yasuko | 2009-11-08 23:23 | 作品紹介  

オートクチュール つづき

途中経過なく、おにんぎょさんのお洋服が完成してしまいました。。。
写真載せていいのかな???
いいですか?載せちゃいます。

e0146325_23462527.jpg

こんな感じ◎
白シャツに、デニムハーパンです。
子供みたいでかわいいでしょ♪
我ながら良い出来だと満足してたりします。

なんか、人間の服作るより大変でした・・・。

何が大変って、小さいことが大変なんですよぅ。
身頃は直線なのでいいのですが、袖繰りや股繰り、襟の部分にミシンの押さえが入らなくて悪戦苦闘。
さらに、アイロンをかけようとすると、小さすぎてうまくかけられない。

それでも、作りは普通に人間が着るのと同じように出来ているんですよ。
体が丸いところにはちゃんとダーツも入っているし、ズボンのウエストはちゃんとベルト付きだし!
e0146325_23552986.jpg


この服を作ったことで、なんだか自信がつきました。

学校で洋裁を習っているだけでなく、実際に自分でパターンを起こして、着せられる服を作れたことが単純にうれしい♪

この子が私の作った服を着て、スクリーンに登場するかもしれないのかぁ。。。
でも、もし出られなくても、服作りが単純に楽しかったのでよかったです◎

やっぱり、洋裁って楽しい❤洋裁大好き❤
No dressmaking No life!

by nokinoki_yasuko | 2009-11-03 00:03 | 作品紹介