<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

付け衿完成♪

e0146325_825056.jpg

e0146325_825060.jpg

ちょっと前に「作ってます」って紹介した付け衿が完成しました〜♪

内側にズレ防止で安全ピンを付けてみました。
いろんな服に合わせやすそう◎

ブローチとかつけても可愛いかもね☆

by nokinoki_yasuko | 2010-02-19 08:02 | 作品紹介  

ジャケット

今、会社の後輩の身体を借りて、ジャケットづくりの練習をしています。
学校で教えてもらった工程を、一人でできるか大挑戦!!

トルソー原型(パターンのもととなる型)はばっちりぴったりできたので、いよいよジャケットのパターンをひいています♪

e0146325_1314512.jpg


この写真の真ん中のジャケットを作ろうとしています。
今まで作ったことのないデザインなので、うまくできるか少し心配。。。

でも頑張ります♪

e0146325_1331233.jpg


毎日帰ってパターンを引くのが楽しいです◎

by nokinoki_yasuko | 2010-02-17 13:04 | 作品紹介  

ポンデケージョ

e0146325_12561110.jpg


14日の日、前日から泊っていた彼がお昼過ぎに帰った後、ヒマだったのでサツマイモのポンデケージョを作りました。

ポンデケージョとは、チーズのもちもちしたパンのことです。
すっごい簡単にできるので、もし興味のある方は、クックパッドで調べてみてね♪

焼きあがりはこんな感じ◎

e0146325_12581434.jpg


なかなかおいしくできました。
彼にもあげたら喜んでくれました。
焼きあがりは直径5センチくらいで小さいんだけど、結構おなかにたまります。

またつくろーっと♪

by nokinoki_yasuko | 2010-02-17 12:59 | 作品紹介  

ハンガーポケット

昨日は寒かった~!!!
ホットカーペットにへばりついてたらいつの間にか寝てました。。。
当り前か。

最近、一人暮らしを始めてからだんだんモノが増えて、収納に困るようになってきました。
うちの押し入れは半間ないくらいの大きさで、あんまりたくさんモノが入らないんですよね~。

というわけで、ハンガーにかけられる収納を作ることにしました。

クリーニング屋さんとかでもらうようなハンガーにかぶせて使おうかと☆

e0146325_1313760.jpg


一応だけど、パターンを作成して生地を裁断したところ。

出来上がりはまた後ほど~♪

by nokinoki_yasuko | 2010-02-05 13:02 | 作品紹介  

つけ襟

この間できたブラウスに、つけ襟を作ろうと思って作成中です。

表が黒のフリースで、裏が黒のサテンです。
つけたら可愛いはずだわ~♪

e0146325_1323487.jpg


出来上がりは後ほどアップします◎

by nokinoki_yasuko | 2010-02-04 13:03 | 作品紹介