<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

耳もとオシャレ☆2

お次は従妹にあげるピアスをご紹介。

はっ!と気づいて製作過程を撮影したので紹介しちゃいま~す◎


e0146325_16572954.jpg

まずはお花が樹脂で閉じ込められたボタンに丸カンを通します。

ボタンが通る大きめの丸カンが自宅になかったため、9ピンのまっすぐな部分を曲げて丸カン代わりにしました。
ちょうど良い丸カンがあるならそれを使った方がきれいにできます。



e0146325_1712063.jpg

丸カンが通ったら、ボタンに通したものより小さめの目立たない丸カンとピアスのパーツを用意します。

ボタンとピアスパーツの間に短いチェーンをつけてブラブラさせることもできますよ。



e0146325_1751160.jpg

小さい丸カンを開き、ボタンとピアスパーツを通して閉めます。


んで、出来上がり☆

e0146325_1764715.jpg


あらぁ♪こちらもいい出来だわ◎

このボタンも中目黒の「&STRIPE」で購入しました。
いちおね、お店では完成品も売ってるんだよ。
でも売ってるやつはブラブラ系のじゃなかったので、ボタンだけ買いました。

満足☆


さーて、ご飯作って、夜は編み物でもします♪

by nokinoki_yasuko | 2010-03-28 17:10 | 作品紹介  

耳もとオシャレ☆1

今日はヒマです。

最近土日のどちらかはヒマな日がないとなんか疲れちまって。。。
家好きな私は、最近ヒマさえあれば家にいます。
天気悪い日は特にね。

水道光熱費かかるけど、いいんだ。
1日くらい・・・。


今日は妹と従妹にプレゼントするイヤリングとピアスを製作いたしました。

まずはイヤリングをご紹介。

e0146325_1652489.jpg


ボタンで作りました。
排水溝モチーフです。
斬新だ☆
こんなのあるんだねぇ。

中目黒の「&STRIPE」で購入しました。

こいつは製作過程を写真撮りそびれたので、ご紹介まで。


うん。なかなかいい出来じゃない♪

by nokinoki_yasuko | 2010-03-28 16:55 | 作品紹介  

手作りバターロール

今年、10歳離れた従妹が大学に進学するということで、代官山にお買い物に一緒に行ってきました。
やっぱジェネレーションギャップ感じるわ・・・。
いや、会話の中でとかじゃなくて、肌!!

やつら重力に負けてない。。。

あ~・・・来週エステ行こ。

でも楽しかったな~。
なんか、少し前までは恥ずかしがってあんまり話したりしてくれなかったのに、昨日はいろんな話して、「楽しかった」って言ってくれて、
彼女らも大人になったんだな~って思いました。

親心?みたいな。


お買い物から帰ってきて、会社の後輩からもらったパンミックスでパンを作ってみました。
発酵中に寝てしまって、発酵しすぎ・・・焼きあがったのは明け方3時でした(笑)
何やってんだか。。。

e0146325_152023.jpg


結構見た目美味しそうでしょ♪
でも、味もおいしいんです! ←自画自賛

なんて☆
いや、いたって普通です。
しかも若干堅かったし・・・(´×`;)

寝たの遅かったから遅く起きてお昼ご飯にしました。

でも、パンって美味しいよね♪
また挑戦してみよ~。

by nokinoki_yasuko | 2010-03-28 15:25 | 作品紹介  

シュッシュッシュ〜♪

e0146325_13131359.jpg

e0146325_13131324.jpg

昨日(21日)は、久々に代々木公園のフリマに出店する予定だったのですが……
朝の雨と、あまりの強風のために断念しました。


あ〜残念だ(-_-;)
かなり気合い入れて支度したのにぃ!!


というわけで、ヒマだったのでシュシュを作りました。
近所の骨董屋で売ってた古い着物の生地で作りました。
なかなかいい感じだ☆

ハマりそうです。

by nokinoki_yasuko | 2010-03-22 13:13 | 作品紹介  

ホワイトデー

3月14日  ホワイトデーですねぇ。。。

バレンタインデーに配った義理チョコは、大半がエビタイ状態で返ってきました♪
こういうところで、気のきく男子か気の利かない男子かわかりますよね~・・・なんて、ガールズトークみたいですが(笑)


私のダーリンは、ご飯を作ってくれました。
やっぱり日々やってるわけじゃないから段取りは良くないんですが、素質あります!

e0146325_12592448.jpg


この日の献立は、

・クリームシチュー(かぼちゃ入り)
・鶏肉とほうれん草の炒め物(和風でした)
・トマトを器にしたアスパラとカッテージチーズのサラダ

でした。
なかなかおいしかったです。
片付けもしてくれて、楽チンだった私は、ゴロゴロしてたら寝てしまって怒られました(笑)


高級品をくれたり、アクセサリーなどをくれる人もいるけど、こんなお返しもたまにはいいかなって思います◎

みんなはどんなホワイトデーだったのかな~☆

by nokinoki_yasuko | 2010-03-17 13:03 | diary  

30歳までにしたいこと

e0146325_1551490.jpg

私、今28歳と3ヶ月です。

とある本に

「女性の結婚平均年齢は28.3歳」

と書いてありました。
まさに今じゃないですか!?

まぁ、だからってなんだっつー話だし、平均年齢までに結婚しなきゃ幸せになれないっていうことではないですが(笑)



26歳になったくらいから、
「30歳までにしたいこと」
について考えるようになりました。

25歳ってなんか節目みたいに思えて…。だから、26歳になったときに考えたのかも。


【今までにできたこと】
・富士山登頂
・一人暮らし
・空を飛ぶ
・料理を人並みに出来るようになる


【まだできてないこと】
・個展をひらく
・フルマラソンをもう一度走る
・ベリーダンスを習う
・結婚する
・子供を身ごもる
・会社を辞める
・タイ又は南米に行く
・若々しい可愛い女になる(中身ね)



全部出来なくても良いけど、なんか目標的なものって大事だと思いました。

目標もって、自分磨いて、良い女になれるよう頑張るぞ~◎

by nokinoki_yasuko | 2010-03-13 15:05 | 30歳までにやること  

ただいま~

e0146325_20305166.jpg

e0146325_20305150.jpg

グアムから帰ってきました~!

日本寒い!!
しかも雨降っとる。。。


グアムはつまらなそうだと思っていたけど、なかなかおもしろかったです♪


行く前は、

「グアムなんて海とデューティーフリーくらいしかないじゃん。面白くなさそうっ」

って食わず嫌いしてました。

でも、さすが観光立国だけあって、観光客の楽しませ方知ってる◎
しかも海も空もキレイだし☆

なんか意外と楽しんでる自分に、文句言ってた自分が恥ずかしくなりました。。。


グアムでは
海で泳いで、
セスナ機運転して、
シュノーケリングして、
釣りして、
ポリネシアンショー観て、
買い物して、
目一杯楽しませていただきました♪


明日会社かぁ…。

24時間前に戻りたい(笑)

by nokinoki_yasuko | 2010-03-09 20:30 | 旅行  

行ってきま~す

私の勤める会社では、勤続5年を迎えると、ご褒美海外旅行に行くことが出来ます☆
相変わらずバブリーな会社だなぁ…と思うんですが。。。

今日からグアムです♪

実ははじめ、台湾に行く予定だったのですが、紆余曲折あってグアムに決まりました。
グアムだったら沖縄でもいいじゃん……って思ったんですが。

ま、いっか。

私の同期は2人しかいないので、特別に家族を連れていって良いことになりました。
両親への親孝行も兼ねられていいかな◎


会社の金で親孝行。
私はなんて良い会社に就職したんだ(笑)


旅立つにあたって、課の皆様からお餞別をもらっちゃいました(汗)

たくさん楽しんで、お土産買って、この御恩に報いないとね!


それでは行ってきま~す♪

by nokinoki_yasuko | 2010-03-06 08:10 | 旅行