<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Happy Birthday!!

昨日は会社の仲良し女子、6月生まれ組の誕生日会をやりました。
会社の近くの「洋酒堂」という「日比谷bar」系列のお店なんですが、とても感じのいいお店があるんです。

そのお店、誕生日の演出が結構気が利いてて、

まずは、お祝いしたい人の名前をつけたカクテルを作ってくれます。

e0146325_8341128.jpg

その人のイメージと、好きなもの等を伝えると、お店の方でセレクトしてくれます。
ちゃんと名前付きのカクテルの入ったメニュー表を作ってくれるんですよ♪

お料理もかなりボリュームがあって、味もオシャレ☆

最後にはメッセージ入りのデザートプレートを用意してくれます。
e0146325_8333657.jpg


一応サプライズのつもりだったので、みんな喜んでくれて、プロデュースした私も嬉しい♪
なんか、人が喜んでる顔って何度見ても嬉しいもんですよね◎

週中でみんなちょっと大変だっただろうけど、私の自己満足につきあってくれて感謝です(笑)

by nokinoki_yasuko | 2010-06-17 08:40 | diary  

血圧

先週の金曜日に、会社の健康診断に行ってきました。
大体いつも、体脂肪率が低すぎる以外はいたって健康◎
全てにおいて「A」判定です。

なんですけど・・・今回、血圧がなんか妙に低くて心配になりました。
e0146325_23161465.jpg


上が81で、下が41って・・・。
なんか死んじゃいそうじゃないですか(笑)

低血圧の人は朝弱い

なんてよく言われてますけど、私、朝弱くないです。
運動もそこそこしてる方だと思うし、なんだろ。

もともと血圧は低かったんですが、ここまで低いことはなかったな~と、我ながら心配です。

ネットで調べたら、「低血圧が病原となることはほとんどない」って書いてあったから、まぁいいか・・・とは思いましたが。

自律神経が弱ってるのかな☆
恥ずかしいから、倒れないように気をつけよーっと。

by nokinoki_yasuko | 2010-06-08 23:21 | diary  

かまくら

昨日は本当にいい天気でしたね◎
まるで、お日様が「外に出ておいで~」って言ってるみたいに気持ちいい陽気でした♪

そんな中、久々に鎌倉に遊びに行ってきました。
海に入るために行く以外で、行ったのはもう何年ぶりだろう。
空気もさわやかで、本当にお散歩日和でした。

カメラを忘れたので、あまり写真がないのですが、
e0146325_12341697.jpg

小町通りを少し入った路地の素敵なお店で遅めのランチを食べて、
鶴岡八幡宮に行って、
お友達が行きたいって言ってた「鎌倉シャツ」(だっけ?)を覗いて、
江ノ電に乗って長谷寺に行きました。

長谷寺はすごいたくさん人がいたけど、アジサイがもうすぐ満開で、本当にきれいでした。

長谷寺は、景色が好きで何回も行ったことがあるんですが、お寺のさらに上にあがっていく散策路があることに初めて気づきました。
最高の景色でしたよ~♪

そのあと、歩いて海岸まで行って、海岸で裸足になって歩いちゃいました☆
砂の感覚が本当に気持ち良くて、波の音も景色も最高でした。

お友達がお店を予約していてくれたので、気持ち良くなっちゃった私はただついていくだけ(笑)

で、連れて行ってくれたお店がまた素敵なの~。。。
海岸が目の前で、座り心地の良いソファ。
凝った内装に、ハイセンスなBGM。

なんか・・・夢ですか?みたいな。

昨日という日は、終始ハッピーな一日でした♪

たまには良いよね、こんな幸せな日があっても。
ハッピー過ぎて後でバチが当らないかしら(笑)
贅沢気分に慣れてない小市民な私は、ちょっと不安になりました。

連れてってくれてありがとうね。

by nokinoki_yasuko | 2010-06-07 12:58 | 旅行  

ロンパース

e0146325_8383651.jpg

以前作るって言ってたロンパースができました♪

「できました」っていってもずいぶん前にできてたんですが…。

なんせ一人暮らしなもので、写真撮るのが大変なんですよ(汗)
昨日、久しぶりに洋裁学校に行ったので、先生に撮っていただきました。
お手数おかけしました。。。

なかなか色合いもシルエットも大人っぽくて、かなりヘビロテです◎

by nokinoki_yasuko | 2010-06-06 12:57 | 作品紹介  

ある夜のつぶやき

今日から6月ですね☆
時の経つのは早いものです。

子供のころは1年って本当に長くて、小学校の6年間なんて「なんて長いんだろう」って思った。

今年、私は会社に入社して6年目。
あっという間だったな・・・。
同じ6年間なのにね。不思議。

ある人が言っていました。

1歳の1年は、1分の1
10歳の1年は、10分の1
30歳の1年は、30分の1
だから年を負うごとに1年を短いと思うようになるんだよ。って。

納得☆

またある人は言っていました。

人生は円錐形のらせん階段。
一番下は太い円。
先に行くにしたがって細くなっていくらせん階段だから、1年を短いと思うようになるんだよ。って。

これもなんだか納得☆


私は28分の1年を半分過ぎました。
去年の今頃、何となく独り暮らしを始めて、もう1年です。
もうすぐ独り暮らし2年生(笑)

この一年、いろんなことがあったな~。
うれしいことも、苦しいことも、楽しいことも、悲しいことも。
でも、すーっごく勉強になった。
そして、少しだけ大人になった気がします。

「生活する」ってこういうことなんだって思ったり
親のありがたみとか
友達や先輩の優しさとか
お金のやりくりとか


このボロいアパートにも、今はすごく愛着があります。
こんなにボロくても、私にとってはお城なんだ♪

でも正直、契約更新したくないな☆
その前に、世に言う「愛の巣」を築きたいです(笑)

ま、別に更新したっていいんだけどね◎
この部屋好きだし。

昔から夢なの、お嫁さんになるのが。
だって…この年で言う言葉じゃないけど、「あたし女の子だもん」♪

そんなに焦ってるわけじゃないし。
焦ってどうなるものでもないし。
なるようになるんだわ。

・・・って、だんだん話が変な方向になってきました(汗)


ケ~セラ~セラ~♪なるように~なる~♪

とりあえず、今日はお日様があったかくて、晩御飯に作った蒸し鶏の料理がおいしかったから幸せです◎
お手軽な女♪

幸せのハードルは低い方がいい。
それだけ、幸せを感じられるから。

明日も晴れだーー!!

by nokinoki_yasuko | 2010-06-01 23:56 | diary