<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

①個展を開く 展示予定が公開されました☆

展示予定が・・・ついに公開されちゃいました。
開いたら下にスクロールしてね☆

5月31日~6月5日
http://blogs.dion.ne.jp/blogten/archives/cat_232072-1.html

すごーい!

不安とわくわくと・・・やっぱり不安(笑)

by nokinoki_yasuko | 2010-11-30 22:06 | 30歳までにやること  

季節の贈り物☆柿ジャム

e0146325_12575781.jpg

先日、友達が遊びに来た時に「お土産に」って柿をくれました。
しっかり熟れてたので、ちょっとつぶれちゃってましたが美味しかったです♪

つぶれちゃった実は砂糖とシナモンを入れてジャムにしました↑
少し砂糖が少なかったかな。

でも、自然の甘味でおいしいです◎
ヨーグルトに最適な感じです。

by nokinoki_yasuko | 2010-11-30 13:00 | diary  

③サルサを踊る

金曜日の夜、友達と一緒に近所のサルサクラブに行ってきました。
店長さんやお客さんとたくさん踊って、DJのお兄さんにステップを教えてもらって・・・本当に楽しかった♪
サルサ友達もできました♪♪

閉店後も飲みに誘ってくれて、たくさん話して、次の日は昼まで寝てました(笑)

いつでも踊りに行ける場所を見つけたぞ☆

by nokinoki_yasuko | 2010-11-28 22:09 | 30歳までにやること  

①個展を開く 展示場ご成約♪

今日はギャラリーに利用契約に行ってきました。
契約金も払って、さぁ、もうあとに引けないぞ!!
前進あるのみです♪

e0146325_215052100.jpg

谷中でアンティークの文机を購入しました。
今日入ったばかりだというものですが、味があって、状態も良くてホントに素敵☆
この机のおかげでパソコンが使いやすくなりました◎

by nokinoki_yasuko | 2010-11-28 22:03 | 30歳までにやること  

30歳までにやること 備忘録

e0146325_8521167.jpg

勤労感謝の日に、妹と妹の友達と代々木八幡?の可愛いカフェに行ってきました。
チキンカレーうまい◎



私、忘れん坊だから、忘れないようにまた書きます。

30歳までにやること

①個展を開く
②走る
③サルサ踊る
④タイ(海外)旅行
⑤富士山に登る
⑥彼氏候補見つける
⑦もう一度空飛ぶ
⑧20代より可愛くなる
⑨字が書けるようになる
⑩自分を大好きになる

by nokinoki_yasuko | 2010-11-25 08:54 | 30歳までにやること  

①個展を開く の進捗状況2

e0146325_12543031.jpg
e0146325_12543716.jpg

土曜日の夜、ギャラリーの見学に行ってきました。
そして、早速使用申込書を書きました。

開催予定は5月31日(火)~6月5日(日)の6日間です☆

見学に行った日は、他の人の展示をしていたので、写真を撮るのは遠慮しておきました。
谷中にある「gallery TEN」さんでやらせていただく予定です。

名刺の注文もほぼ完了して、今は版下待ちです♪

作品づくり、頑張ります!!

by nokinoki_yasuko | 2010-11-24 12:58 | 30歳までにやること  

①個展を開く の進捗状況

e0146325_23354036.jpg


資料請求をしてサンプルを取り寄せてみました。
紙質とか、印刷技術とか・・・いろいろありすぎて悩むわ、こりゃ☆

今日、印刷会社の方と連絡を取って、名刺の詳細を話しました。
なんだか、今のところトントンと事が運んでいるように感じる。。。

名刺どんなんになるのかな~。
私のイメージ通りにできるかしら♪
名刺、楽しみです!!

明後日はギャラリーの下見に行ってきます。


はぁ~。なんか、目標があるって楽しいね◎

日曜日は、目標②サルサを踊る を実行してきます。
サルサ友達できるかな♪
余り期待をせず、且つワクワクして行ってきたいと思います。

by nokinoki_yasuko | 2010-11-18 23:40 | 30歳までにやること  

①個展を開く の準備

e0146325_23113750.jpg


写真は、本文の内容とは全く関係がありません。

先日行った、社員旅行の湯西川でゆるキャラ発見☆
思わずグッズを買ってしまいましたよ。。。
私、こういうグッズそんなに好きなタイプの女子じゃないんだけどな。
勢いというのはそういうものです。



昨日、勝手に宣言した「30歳までにやること」リストですが、早速下準備を始めてしまいました。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、なるべく冷めないように頑張りたいと思います。

とりあえず、

①個展を開く

の準備のために、目をつけていたギャラリーと、友達に教えてもらった印刷屋さんに電話をしました。
ギャラリーは家の近くの小ぢんまりとしたところ。
週末まで展示をやっているということなので、土曜日に見に行くことにしました♪
HPをみると、なかなかきれいそうなところ◎

印刷屋さんは、名刺(というか、ショップカード的なもの)を作るため。
とりあえず発注前の打ち合わせをするべく、メールで詳細を詰めることにしました。
対応も感じがよく、好感触。

勢いの衰えないうちにガンガン行きましょう。

予定は5月中くらい開催です。
これからカレンダーと相談します♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2010-11-16 23:24 | 30歳までにやること  

20代最後の決意?

最近作品紹介をほとんどしていないですね★
創作活動しないと!!

と、その前に、先日ひっさびさにディズニーシーに行ってきました。
本当に久しぶり。1年ぶりくらいかなぁ?もっとかも。
e0146325_2238945.jpg

もうクリスマスバージョンになっていました。
早いよ!なんか、変に焦るよ!!
でも、楽しかった♪
久しぶりに人とちゃんと話して、おなかを抱えて笑いました。

どんだけサミシイ生活してるんだって話ですよね。。。
友達少ないんですよ、私(笑)


1年って本当に早い。
もうすぐ私も20代最後の1年を迎えようとしています。

私、12月30日生まれなんです☆
あと1カ月半ほどで、私の最も輝かしい1年が始まろうとしています。
さあ、そろそろ準備体操しないと!
助走距離は十分♪

e0146325_23193547.jpg

そこで、30歳までにやることをもう一度再確認・再検討しようと思います。
前にも一度同じような記事を書いたことがあるんですが、これはホントに達成したい、実現可能な目標です◎

①個展を開く         やっぱりこれは諦められない。やるしかない!
②走る             できれば、またフルマラソンを走ってみたい。
③サルサ踊る        たまに踊っています。「趣味」って言えるくらいにしたい♪
④タイ(海外)旅行     ずっと行ってみたかった。親友と「行きたいね」って毎年のように言っている。
⑤富士山に登る       去年は8合目で断念せざるを得なかったから。
⑥彼氏候補見つける    私の素敵な王子様、きっと現れるはず(笑)
⑦もう一度空飛ぶ      グアムで乗ったセスナが忘れられない。
⑧20代より可愛くなる   結構これが難関な気がする。今からでも始めないとね!
⑨字が書けるようになる  実はね、いろいろあって、字が書けないんです。
⑩自分を大好きになる   これも私には難関。でも一番大事だよね◎


さあ来い!29歳!!♪

by nokinoki_yasuko | 2010-11-15 23:27 | 30歳までにやること  

とまれ

e0146325_2204946.jpg

昨日、あまりにバイオリズムが下がりすぎて、会社の先輩を拉致して飲みに行きました。自分のこと洗いざらい話しました。

先輩は嫌な顔せず聴いてくれた。(嫌だったかもしれないけどね、笑)
話しながら、なんだか答えは簡単なような気がしました。


私の寂しさとか人への苦手意識って、意外と簡単に解決するのかもしれないと…。


人に気を遣う = 人を信じていない = 自分の価値を信じていない


なんか、悲しい方程式が見えてきました。。。

でも、先輩にいっぱいヒントもらって、やっとこの簡単な答えを導き出せたんだな〜。
まだ参考書見ながらレベルで応用きかないけど(笑)

やっぱ、年配者は伊達に年とってない!!


今朝、田口ランディさんのエッセイを読んでいて、目から鱗の言葉と出会いました。
ギリシャ人で、彼女の「心の恋人」の言葉だそうなんですが…

「人生はすごく短い。自分のダメなところを直している時間はない。人と比べるな。良いところだけ見て生きていけばいい。」


シンプルすぎて反感買うかもしれないけど、今の私に必要なことを端的に言っているような気がしました。


とりあえず、立ち止まって、
みぎみて
ひだりみて

さあ、前へ進め!

by nokinoki_yasuko | 2010-11-10 22:00 | ふきでもの