<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今年も一年ありがとうございました。

今年も押し迫ってまいりましたね。
私は今日が仕事納めです。

私の勤める会社は、納会のときに餅つきをして、みんなで乾杯して締めくくります。
結構この習慣を気に入っています。
なんだか、ノスタルジックで温かい気持ちになるから。
平和でいい会社ですね(笑)

2010年、皆様はどんな一年だったでしょうか。
私は、いろいろ詰まった激動の一年でした。
でも、学ぶことも得るものもたくさんあって、本当に良い一年だったと思います。
あと2日あるけどね☆


一ヶ月ほど前に決めた「30歳までにやること」

「①個展を開く」の告知を再度しておきます。
正月休みに誰か見に来てくれるかもしれないし!!

http://blogs.dion.ne.jp/blogten/
↑こちらの「展覧会予定」の下の方に「5月31日~6月5日 ドレスはたんすをとびだして」が載っています。

正月休み、年明けからは準備・制作に鋭意邁進してまいりたいと思います。
よろしければ是非遊びに来てくださいね♪


では、皆様今年も一年ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良い年末、年明けを迎えられますよう◎

by nokinoki_yasuko | 2010-12-29 08:34 | 30歳までにやること  

ニットストール

e0146325_8331325.jpg

ニットストールがここまでできました!

出来上がりは三角になる予定ですが……たぶん毛糸が足りない(涙)
ほぼこの形で台形のストールになってしまうかな。。。

でも、作りようで、もともとそうだったみたいにしてやりましょう!

たぶん明日にはできそう~♪

by nokinoki_yasuko | 2010-12-28 08:35 | 作品紹介  

嬉しい 楽しい 大好き

ドリカムの歌詞の一部を引用してしまいました。

今年は連休の並びが素敵で、クリスマス会がたくさんある~♪
みんなで集まってワイワイする機会って、意外と年に何回もあるものじゃないですよね。
だから、年末はみんなと会えるイベントが多くて好きです◎


22日は、思いがけずまたサルサクラブに行くことになりました。
今月はホント何回行っているんだろう(笑)
私の気持ちと場所が呼び合っているんですね☆
e0146325_2120505.jpg

パフォーマンスでサンタさんが二胡(にこ)を弾いてくれました。
二胡の演奏を初めてライブで聴きました。
味があって良かったです~。

DJタイムでは「ルエダ」?というフォークダンスみたいな、みんなで輪になって踊るダンスを踊りました。
難しかったけど、超楽しかった♪♪♪
またアレやりたい!


お店を出た後、お友達とご飯を食べに行ったのですが、クリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
e0146325_21264610.jpg

ピンクのスプレーバラと、トルコキキョウと、貝殻草の可愛らしいブーケ。
私、花束なんてプレゼントされたことがなかったから、本当に嬉しくてココに書いてしまいました。
ピンクのバラって、花の中でも一番好きな花の一つです◎

なんだか、私にはもったいないような気すらしました。




そして今日、23日は父方の親戚が集まってのホームパーティーでした。
私の叔母の家で行われたんですが、大学生の、私よりも10歳年下の従妹たちにも会えて嬉しかった。
e0146325_21384773.jpg

みんなでゲームをして、プレゼント交換をして、お父さんなんてカラオケ歌っちゃって(笑)
いい年して「ジングルベル」をみんなで合唱して、ケーキを食べました。

やっぱり家族って大切。
家を離れて、切に思います。
私の大切な礎。


この数日間、「嬉しい 楽しい 大好き」って何度思っただろう♪
ドリカムの歌の意味とは少し違うけど、その言葉いただき!です(笑)


ちなみに、今日のプレゼント交換で私のもらったプレゼントは・・・
e0146325_2146373.jpg

「手を汚さずポテチが食べれる!ポテチキャッチャー」とコイケヤ ポテトチップスのリッチカットです。
クリスマスだからリッチカット?
私の母チョイスでした。
アホな母を持って・・・・・・シアワセ?なのかな(汗)

by nokinoki_yasuko | 2010-12-23 21:52 | diary  

③サルサを踊る  結局(笑)

e0146325_075256.jpg

18日の日、最近ちょくちょく行っているサルサクラブの店長さんが「フラメンコ踊ります」というので、観に行ってきました。
写真が上手に撮れなかった。。。

はじめてみたけど、素敵でした~☆
そして、難しそうでした!

お店もクリスマスムードでとても楽しかったです。


私は仕事後で、踊れるような格好ではなかったので、見たらすぐ帰るつもりだったんだけど、結局何曲か踊ってしまいました。
だって楽しいんですもの(笑)

今年はもう行けないかな~。
また来年ね。

by nokinoki_yasuko | 2010-12-20 00:14 | 30歳までにやること  

⑩自分を大好きになる  ちょっと愛せるようになった…かも

昨日、忘年会を兼ねて、大学時代のサークルの友達の結婚祝いがありました。
今日も、サークルの別の友達とお茶して、たくさん話しました。

年に何度も会えないんだけど、本当にいつ会っても楽しい♪
のどがかれるまで喋りまくって、おなかが痛くなるまで笑って、みんな大好きって再確認します。

大学の時と関係は変わっていないし、ノリもホント一緒なんだけど、みんな少しずつ大人になってるんだよね。
昔よりも、むしろ腹を割って本音で話せるようになったような気がします。



最近、私はなんて幸せなんだろうって感じるようになりました◎
こんなに愛すべき友達がたくさんいて、お酒もご飯もおいしくて。
それも親にお金を出してもらって大学に行かせてもらったお陰。
帰りに、みんなと別れて少しさみしい気持ちになったら、お茶に付き合ってくれるお友達もいる。


今は昨日のメンバーでは私だけ彼氏もいないし、以前だったら「顔で笑って心で泣いて」ました(笑)
でも、なんで今は素直に「おめでとう」って言えるようになったんだろう。

人と比べても意味がない。私が幸せだと思えば、人がどうだって大した問題じゃない。って頭じゃなくて、実感としてわかるようになったんでしょうね。
きっと少し大人になったんでしょうね。

いろんな経験をして、私の手の中に「ないもの」より「あるもの」を数えて愛せるようになったんだろうなって思う。
そんな自分を、少しだけ愛おしいと思えるようになりました。


なんて陳腐な言葉たちだろうと自分で恥ずかしくなりますが…☆
でもあえて書いちゃった♪

Happyって、本当は単純で陳腐なものなのかもしれないなって思った。

e0146325_23541889.jpg

今日、女子3人で食べたケーキおいしかったな。
しあわせ◎

でも、「お嫁さんになる」っていうのだけは、今は「ないもの」で「ほしいもの」(笑)

by nokinoki_yasuko | 2010-12-20 00:05 | 30歳までにやること  

①個展を開く  名刺ができました

作成中だった名刺が、本日宅急便にて届きました♪
楽しみに待ってたんだ~☆

e0146325_23303064.jpg


なかなかシンプルで良い出来です。

デザイナーさんがね、私のブログを見て作品のイメージと合わせて、わざわざ既成のサイズとは違う名刺を作ってくれたんです。
そんなところまでケアしてくれるんですね。
これがプロの仕事っていうものなんでしょうか。

私も頑張ろうって思いました。


とても足元にも及びませんが◎

by nokinoki_yasuko | 2010-12-19 23:34 | 30歳までにやること  

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

e0146325_23273025.jpg


めっちゃ可愛いサンタクロースみーっけ♪
しかもおいしい◎

今年は私のところにもサンタさん来るかな~♪♪

by nokinoki_yasuko | 2010-12-19 23:28 | diary  

本気です!

e0146325_8332959.jpg


先日、田町で友達と待ち合わせしている間に宝くじを買いました。

1枚だけ。。。


いやぁ、コレ当たったらアツいでしょ~◎

買う時ちょっと恥ずかしかったけどね。
「年末ジャンボ、1枚ください」
って(笑)

by nokinoki_yasuko | 2010-12-16 08:35 | diary  

⑧20代より可愛くなる  ・・・か?

e0146325_830451.jpg


冬なので、冬バージョンの爪にしてみました。
昨日の夜、2時間半かけて装飾してみました♪

ネイルって、可愛くするだけでテンションあがるんですよね~☆

20代前半より、爪には凝ってるつもりです!!

一応、「可愛くなる」につながってるかな???

by nokinoki_yasuko | 2010-12-16 08:33 | 30歳までにやること  

今年も冬支度

e0146325_839225.jpg


最近、おうちで読む本も無くなり、手持無沙汰。
そしたらもう、やることと言ったら編み物しかありませんね。

今回は小ぶりのストールを作成中です。
きれいなラベンダー色で、私にしては珍しいパステルカラーです◎
渋好みなもので。。。

目下の不安は毛糸が足りないんじゃないか?
と、寝不足です。

昨日も気付いたら深夜1:30過ぎ・・・。

今日は早く帰って、早くお風呂に入って、早く編み始めないと!
結局、編む時間は削らないっていう(笑)

by nokinoki_yasuko | 2010-12-15 08:56 | 作品紹介