<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

今シーズン最初で最後?

e0146325_9274595.jpg

昨日から、友達に誘ってもらって長野県の鹿島槍にスノボしに来ています♪
今シーズンは一度も行けないと思っていたので嬉しい◎


毎年1回位は行っているのですが、毎度久しぶりなので上達しません…。
今年は去年より滑れなくなってる気がします。。。

今日も滑れるので、昨日より上達するよう頑張ります!

by nokinoki_yasuko | 2011-02-27 09:27 | 作品紹介  

ニットストール こびと風

随分前に編み始めた、ラベンダー色のニットストールが出来上がりました。
やっぱり三角にするには毛糸が足りなくて、台形になってしまった。
e0146325_23444178.jpg


各頂点には濃い紫のポンポンをつけたら、なんだかこびとの服みたいになりました。
ちいさな子供が身に着けていたら可愛いかも◎
一応大人の女子サイズなので、ボディに着せるとこんな感じ。

e0146325_23463259.jpg

前から見た感じ

e0146325_234711.jpg

横から見た感じ

e0146325_23472863.jpg

後ろから見た感じ

by nokinoki_yasuko | 2011-02-21 23:48 | 作品紹介  

⑧20代より可愛くなる

の一環として、お料理が上手な女子をテーマにトレーニング中◎

なんか、イメージだけど「お菓子作りが上手な女子」は可愛い感じがしませんか。。。
安直だけど・・・。

e0146325_23365598.jpg

黒糖風味のチョコチャンクスコーンを作ってみました。
これがなかなかおいしいんです♪
沖縄から買ってきた黒糖で作ったので、風味が良い!
黒糖がほのかに香る、素朴な味のスコーンができました。


この間はトリュフを作ったのですが、手を抜いたら失敗しました。
何事も、手間と努力はウソをつきませんね。


ローマは一日にして成らず。

by nokinoki_yasuko | 2011-02-21 23:43 | 30歳までにやること  

餃子パーティー

昨日は晩ごはんに餃子パーティーをしました。

彼と二人でせっせと餃子を作り、彼がテレビで見たという、美味しい餃子の焼き方で焼いてくれました。
e0146325_12543651.jpg

エビとか、しそとか、チーズとか、いろいろ入れて50個。
チーズが入っている餃子って初めて食べたんだけど、美味しかったです。
ちょっと洋風になるの。

なんだかんだ、50個完食しました!
すっごいおなかいっぱい。

やっぱり、ご飯はひとりじゃなくて、誰かと食べたほうが10倍美味しいですね◎
空腹と、向かいの笑顔は最高の調味料です♪

by nokinoki_yasuko | 2011-02-17 13:00 | diary  

サプライズ☆バレンタイン

昨日は、久々の平日バレンタインでしたね☆
世の男性たちは、義理チョコいくつもらえるか、ドキドキわくわくしてたんじゃないでしょうか。

私の会社では、「めんどくさいから誰にもあげない」作戦で、女子たちは知らんぷり(笑)
期待の視線をチクチク感じましたが、無視しました。。。


昨日も大雪でしたね。
私は、サプライズをするために、大雪の中をチャリンコこいで、お仕事中の彼の家までチョコを置きに行ってきました。
とっても寒かったけど、なんだか楽しくて、全然つらくなかったです♪

期待どおりにびっくりしてくれたみたいで満足満足◎


でもこれ、退かれちゃったらただのストーカーですよね。。。
ちょっとドキドキしてました(^^;)

サプライズって、される方も嬉しいけど、仕掛ける方も楽しいんですよね。
私は人に仕掛けるのが好きなので、喜んでもらえると私も嬉しいんです♪

皆さんはどんなバレンタインだったかな?

by nokinoki_yasuko | 2011-02-15 13:04 | diary  

進捗状況   雪景色にのせて☆

この3連休、雪が積もりましたね~☆
e0146325_124781.jpg

ちょうど写真を撮った時は雪がやんでいました。
自宅の窓から屋根に積もった雪を撮ってみました。
今朝も雪がちらついていたなぁ・・・。
そして寒い!

3連休に入る前日、友達を連れて、よく行くサルサクラブに行ってきました。
楽しんでくれたみたいでよかった♪
e0146325_127630.jpg

この日は、スタッフの男性が弾き語りをしてくれて、ダンスのパフォーマンスもみられました。
今日はバレンタインイベントでもやるのかな?

この日も、「30歳までにやること」の
③サルサを踊る   …は実行中◎

ちなみに、
⑥彼氏候補を見つける   …は、少し前に達成してしまいました(照)てへ☆

そこそこ着実にこなしているかな♪

by nokinoki_yasuko | 2011-02-14 12:11 | 30歳までにやること