<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ポカポカ陽気に誘われました

ここ数日はあったかいですね~。
日が当らなくてエアコンのついていない社内より、外の方があったかいです◎

昨日はお弁当を作っていかなかったので、外のお弁当を買いに出かけました。
そしたら、日差しがあまりにも気持ちよくて、外のベンチでお弁当を食べることにしました。
e0146325_8272792.jpg

e0146325_8273471.jpg


ビルの谷間にも、白木蓮や桜が咲いているのが見えて、幸せな気持ちになりました♪
春だ~♪♪♪

やっぱり春は、何にもなくてもウキウキしますね☆
今年もお花見楽しみだな。

by nokinoki_yasuko | 2011-03-31 08:29 | diary  

春の装い♪

e0146325_13511655.jpg

今日も寒い〜!!

節電のため、会社のエアコンがきいていなくて、凍えながら仕事しています。。。

爪先だけでも春よ来い☆
お花を咲かせてみました***

早く暖かくならないかなぁ…。

by nokinoki_yasuko | 2011-03-25 13:51 | diary  

季節外れの手袋

計画停電で、電車が本数を減らしているということで、会社が近い私はここ数日自転車通勤です。

もうそんなに寒くならないだろうと思って、ぼろぼろになった手袋を捨ててしまった矢先に自転車通勤。
先週末は少し寒かったので、手がちぎれそうに寒かったです。

というわけで、手袋を作りました。
e0146325_2334346.jpg

毛糸の手袋は風を通すので、兎の毛皮を縫いつけました。
これであたたかい上に可愛らしい◎

しかも、今年うさぎ年だからちょうどいいんじゃない?

今年もまだ数日は活躍の場がありそうです。

by nokinoki_yasuko | 2011-03-20 23:37 | 作品紹介  

小さい春みーつけた♪

大地震から1週間経ちましたね。
なんだか今週はとても長かった。。。

みんな無事だったかな??
私は福島の友達がいたり、知り合いがちょうど仙台にいたり、身近な人が被災地にいてとても心配しました。
ご自身が被災したり、ご家族が被災地にいる人もいて、大変な思いをしていることを考えると何とも言えない気持ちになります。
一日でも早く普通の生活が戻りますように。


なんだか落ち着かない気持ちの日々ですが、今日素敵なものを見つけました♪
e0146325_23235953.jpg

桜が咲いていました!

季節は着実に春を迎えているんですね。
なんだかすごく明るい気持ちになりました。

テレビをつけるとずっと震災のニュースで、気分がふさいでいたのですが、こんな時こそ元気を出さないとね!!
まずは平常心を取り戻そう◎

終わらない冬はないのです。

by nokinoki_yasuko | 2011-03-20 23:30 | diary  

トレンチコート

洋裁教室の応用コースの最後の課題「トレンチコート」がほぼ完成しました!
e0146325_2340812.jpg

ピンクです♪

e0146325_23411532.jpg

中は花柄♪

e0146325_2342963.jpg

裏地拡大。
光沢感のある小花柄です。

意外と縫えるもんだなぁ・・・と我ながら感心☆
あとは仕上げにボタンをつけて、ボタンホールを開けるだけです。

でも、ボタン選びが結構難しいんですよね。
間違ったチョイスをすると、今までの苦労が水の泡と化します。
今度の週末、中目黒のインポートボタン屋さんに行ってくる予定です。

by nokinoki_yasuko | 2011-03-09 23:46 | 作品紹介  

ダンス&フードフェスティバル

昨日はとってもあったかかったのに、今日は雨で寒いですね。。。
着る物に困ります。

ところで、昨日は彼の仕事(?)についていかせてもらって、千葉県の白井市の「ダンス&フードフェスティバル」に行ってきました。
って、私がコレ書いていいのかわからないけど・・・。

市民会館みたいなところのロビーに座席を設けて、かなりアットホームなお祭りでした。
アットホームながらも、お料理もダンスも音楽も、結構本格的で楽しかったです。

彼のチームのパフォーマンスがトリだったんですが、「ルエダ」というラテンのフォークダンスみたいなものをやっていて、とても素敵でした。
e0146325_838871.jpg

スタンバイ

e0146325_8382747.jpg

リフトからパフォーマンススタート♪

最後には、会場のみんな参加して、大きな輪になって踊りました。
ダンスは年齢も性別も国も越えて、共通言語だな~って実感しました。
小さな子どももお年寄りも、とっても楽しそうに踊っていて、私も嬉しくなりました。

いろんな仕事があってみんな立派だけどけど、こういうことを仕事にするって素晴らしいと思った1日でした☆


そして、今朝はお土産に持ち帰ったケーキと揚げナンの美味しさに酔いしれたのでした。
今週も一週間、幸せな気持ちで頑張れそう◎

by nokinoki_yasuko | 2011-03-07 08:56 | diary