<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ありがたいオファー

最近暑いですね。。。
やっと夏らしくなってきました。


個展をやって以来、各方面から制作の依頼を受けるようになりました。
大変ありがたいことです。

大きいところですと、ダンスイベントの舞台のカーテンの依頼を受けました。
全く初めてのことでかなり不安ですが、よい経験になると思って引き受けました。

それから、書店にお勤めのお友達から、絵本の紹介コーナーに置くぬいぐるみの依頼を受けました。
本のイメージにも影響があるでしょうから、しっかり作らないと!と思っています。


それもこれも、個展を見ていただいて、評価していただいた結果だと思っています。
感謝の気持ちとともに、少しだけ自分に自信もつきました♪
誰かの役に立てるということは、とてもうれしいものですね。

個展、やってよかったです!

by nokinoki_yasuko | 2011-06-24 08:38 | diary  

イチゴのボトルケース

昨日、ウィンドーショッピング中に良いアイデアを思いついたので、こんなものを作ってみました。


e0146325_12744.jpg


イチゴのボトルケース◎

お友達に「ボトルケース作ってあげます」って言ってたのに、デザインでずーーーっと悩んでいました。
昨日良いアイデアを思いついたので、一気に仕上げてしまいました!!

ストラップは長さを調節できるようにアジャスタ付き♪
e0146325_1283276.jpg


なかなかに良い出来です☆
喜んでくれるといいな~♪

by nokinoki_yasuko | 2011-06-20 12:08 | 作品紹介  

代官山デート♪

昨日は久しぶりにダーリンさんがお昼仕事がなかったので、代官山でデートしてきました♪
特に取り立てて何にもなかったんですが、とっても楽しかった♪♪♪

おやつタイムには、「モカ」専門のコーヒーショップでブレイクタイム☆
e0146325_830511.jpg


いろんなコーヒーがあって、とっても美味しかったです。
コーヒー党の私たちは大満足でした。

コーヒーの「モカ」って、イエメンの港の名前なんだって。
イエメン産のコーヒーをモカ港から輸出しているから、「モカ」と呼ばれるんだそう。


カップも人によって全部違うデザインのもので提供してくれて、それも何だかテンションが上がりました。

写真手前のカップが私
奥のカップがダーリン

なんだかキャラクターに合っているような感じがして、他のテーブルの人のカップもしげしげと見てしまいました。



昨日のデートはウィンドーショッピングだったけど、大満足♪
ダーリンさんは、素敵な靴を廉価で購入できてさらに大満足でしょう♪

また行きましょうね☆

by nokinoki_yasuko | 2011-06-20 08:34 | diary  

ネギの生命力

先週の日曜日、いつも近所に来ている行商のお兄さんからネギを買ったので、根っこの部分を育ててみることにしました。

e0146325_1446378.jpg



こんなもんを、コップに少しだけ水を入れて水栽培。
1日経つと、結構水が濁るので、毎朝水を変えます。

で、たった3日で・・・

e0146325_14481527.jpg


こんなにでかくなったー!!
びっくりです!!

早く土に植えかえてあげないと。。。

明日、ダーリンとお買い物に行くので、園芸用品を買ってくる予定です。

by nokinoki_yasuko | 2011-06-18 15:00 | diary  

27 マルチカラーの飾り

e0146325_1453381.jpg


27 マルチカラーの飾り

売約済みとなりました。
ありがとうございました。

by nokinoki_yasuko | 2011-06-18 14:54 | 作品紹介  

まだ販売受け付けてます

こんにちは。
梅雨らしく、ジメジメしていますね!
お肌は潤っていい感じだわ♪


ところで、個展の際、販売していた作品ですが、まだ販売受け付けています。
もしほしい作品がありましたら

こちら ↓

nokinoki_yasuko@hotmail.com

までご連絡ください。
作品は 6月3日の記事  http://fujinoki.exblog.jp/14889115/  を参照してください。


その際盛り込んでほしい内容。


① 氏名
② 電話番号またはメールアドレス
③ ほしい作品(作品番号と作品名)
④ 受取方法
⑤ 質問等(なければ結構です)

以上です。

よろしくお願いしま~す♪

by nokinoki_yasuko | 2011-06-16 12:56 | 作品紹介  

もう…

e0146325_10225833.jpg

病気ですね。。。

個展が終わって、当分制作は落ち着くかと思いきや…。
やはり昨日の深夜までミシンに向かっていました。

会社の給湯室で使うフキンを縫ってました。
別に依頼された訳じゃないんです。

もう、ミシンに向かってないとダメみたい(笑)
完全に病気です★

by nokinoki_yasuko | 2011-06-10 10:22 | 作品紹介  

上半期を振り返ってみよう♪

29歳になるにあたって、10個の目標を立てました。
6月が終われば、半年。
この半年、何ができたかな。。。


①個展を開く  → 先週末、盛況のうちに終わりました。良かった!

②走る  → 最近走っていないなぁ。頑張らないとフルは厳しいです。。。

③サルサ踊る  → もう、趣味というか、思い立ったら踊りに行くことができます。

④タイ(海外)旅行  → 下半期行けたら行きたいな♪

⑤富士山に登る  → 今回の地震騒ぎで、見合わせることにしました。関東近郊
               の山を攻めます!

⑥彼氏候補見つける  → 愛すべき素敵なダーリンを見つけました☆

⑦もう一度空飛ぶ  → 今度はパラグライダーかな♪

⑧20代より可愛くなる  → これは期限なし!永遠のテーマね☆

⑨字が書けるようになる  → 大学病院で見てもらいました。
                   治すというより、病気と付き合っていくようにと言われ
                   ました。

⑩自分を大好きになる  → うーん。以前よりは愛せるようになったかな。道半ば。


4つは達成できましたね♪
目標の見直しも含めて、下半期に向けて気持ちを新たにしていきたいです◎

by nokinoki_yasuko | 2011-06-08 09:14 | 30歳までにやること  

10 イエローチュニック

e0146325_1910842.jpg

10 イエローチュニック

売約済みとなりました。
ありがとうございました。

by nokinoki_yasuko | 2011-06-06 19:10 | 作品紹介  

エンドロール  個展が終了しました

e0146325_0234611.jpg

この度は私どもの展示にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!
お陰様で無事6日間の展示を終えることができました。
あっという間に終わってしまって、寂しい気持ちと、ホッとした気持ちが入り混じっています。

1人で始めた企画ではありましたが、皆様のご協力なしには実現できなかったと思っています。
いかに自分が支えられているか、実感した一週間でした。

支えてくれた皆様


会場提供  gallery TEN

展示写真提供  ふじわらひでかず氏

製作協力  しがちゃん かな えりこ

製作指導  クリエイティブスタジオ クチート 本間先生

搬入協力  父 母 のりこ 大賀さん しがちゃん かな とっきーさん なとりさん ふじわら氏

在廊協力  父

BGM  サルサクラブ サルー 店長 松浦氏

搬出協力  かな とっきーさん なとりさん ニック 父 母


そのほか、御来場、花束、お手紙、メールをお送りいただいたの皆様





多くの励ましとご協力をいただき、貴重な経験をさせていただいたこと、本当に感謝しています。
重ねてお礼申し上げます!
ありがとうございました。

by nokinoki_yasuko | 2011-06-05 23:58 | 30歳までにやること