<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

最高の調味料

彼がお仕事がお休みの日は、いつも私の家で二人でご飯を食べます。
思えば付き合い始めのころからの習慣。
初めは外で食事をしていたんだけど、お金がかかるので、うちで食べるようになりました。


今週は週末にバイトをしたので、疲れていたのと、風邪をひいていたので
「肉を食べよう!」ということになり、二人でスーパーに行きました。

野菜を買って、草履のように大きなステーキ肉を買って帰りました。
e0146325_2102686.jpg

恥ずかしながら、私、ひとり暮らし2年半にして、初めて牛肉を買いました★
ぜんぜん高い肉じゃないけどね。
いや~、でもこりゃテンションあがるね♪

二人でルンルンしながら、フライパンで丸のまま焼きました。
なんか肉焼くの、超楽しかった♪
なんであんなにワクワクしたんだろ。

焼きあがった肉と野菜と、スープも作って、お父さんが育てたオクラも刻んで、さあいただきます!
e0146325_2151180.jpg

e0146325_2155449.jpg

安いアルゼンチンワインと焼き肉のタレで、全然凝った食卓じゃなかったけど、やっぱりひとりじゃない食卓は何よりおいしいです。
食事の最高の調味料は、向かいの笑顔だね(笑)

なんだか久しぶりに二人でたくさん話したな。
彼は酔っ払ってたけど、洗いものもしてくれて。

なんだかとても楽しかったです。

by nokinoki_yasuko | 2011-09-27 21:19 | お嫁に行くの  

⑦もう一度空を飛ぶ  ならず・・・

先日、連休の初日にパラグライダーをしに長瀞まで言ってきました。
e0146325_1305896.jpg


結果は・・・

飛べませんでした~(TДT)゜。えーん!

なんか、パラグライダースクールの人、飛べないのわかってるのに、
途中で電話して確認したのに
長瀞まで行ったのに
飛ぶ説明までしたのに

最後に

「ですが、今日はコンディションが悪いため飛ぶことができません。」

だと~!!

朝からわかってた風で、だったら途中で電話した時に「中止です」って言ってよ。。。
電車賃かけて、朝早く起きて、何しに行ったんだか。
そば食べて帰ってきました。
e0146325_1313652.jpg


ちきしょー!リベンジ誓います!



e0146325_1314955.jpg

長瀞の駅にあった、よくわからない神社。
「ぶじかえる」?
ブーメラン?

by nokinoki_yasuko | 2011-09-27 13:02 | 30歳までにやること  

ナイショの…

と言いながら、全国ネットですが。



最近、なーんかパッとしないので、いつもと違うことをしてみようと思いました。

どうせなら、実のあることを…と思い、超短期のバイトをしてみました☆
2日間、新作アイスクリームのデモンストレーター。
スーパーとかでよく見る、試食販売の人です。


某大手スーパーでやったんですが、1日大きな声出して、営業スマイルして、意外に楽しかった!!

体は疲れたけど、なんか達成感って言うか、
仕事後の

「終わったー!」

って言う感じが気持ちよかったです(笑)
腰は痛くなったけど、アイスクリームは完売しましたよ(自慢)


スーパーのバックヤードとかも、こんなことでもないとなかなか見られないし、新しいレジャーでした◎


お給料もらえるの楽しみだな♪
お給料出たら、美容院行って、ネイルサロン行くんだ~♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2011-09-26 19:08 | diary  

風邪が悪化しました

やっぱり、風邪気味で走るのは良くないみたいです。
今朝熱を測ったら、37.5℃くらいありました。

さっき就業時間中に病院に行かせてもらって薬をもらってきました。
e0146325_12282777.jpg

何やってんだか(笑)

週末までにちゃんと直さないと、空飛べなくなっちゃいますね。


ウダウダ後ろ向きなこといってるから風邪なんか引くのよ。
笑え笑え!と自分を鼓舞する☆
ナチュラルキラー細胞よ、戻っておいで~!

by nokinoki_yasuko | 2011-09-20 12:34 | diary  

久々に走ってきました♪

久々に風邪をひきました。
そしたら、彼も風邪をひいていたみたいです。
二人でカレーうどんを食べました。


なんだか最近、自分の生活が自分のものじゃないみたいに、空虚で不安でたまらない感じがしていました。
最近夢中になることがないからなんだと気付きました。


彼が午後3時半くらいに仕事に行って、手持無沙汰になってしまったので本を読んでいたんだけど、なんだか落ち着かない気分。

どうすればいいかわからないので、とりあえず、風邪引いてたけど走りに行ってきました。
e0146325_21512557.jpg

西日暮里から町屋まで。
たった20分程度しか走ってないのに、結構疲れて、体力が落ちたことを実感しました。
最近全然運動してなかったからな~。。。

でも、なんだか気持よかったです!


そういえば、私、30歳までにしなきゃいけないことまだ残っていたな◎
って思って、再確認↓

①個展を開く        6月にめでたく完遂しました。
②走る             今日から走るぞ!
③サルサ踊る        以前よりは減ったけど踊ってます。お金かかるからね。
④タイ(海外)旅行     これ行けるかな~!難しそう。
⑤富士山に登る       地震の影響で見合わせました。来年は登るわ!
⑥彼氏候補見つける    見つけました。とっても優しい王子様。
⑦もう一度空飛ぶ      これ!今週行ってきます!パラグライダー♪楽しみ~~♪♪♪
⑧20代より可愛くなる    判定が難しいやね。。オシャレにはなったかも☆
⑨字が書けるようになる   病気で書きにくいんだけど、薬を飲んで頑張ってます。
⑩自分を大好きになる   今ね~…今の自分、超きらいなの。でも、頑張って取り戻しますっ!!


あと3カ月とちょっとだけど、達成できるかな?
いや、できる!
人は、自分が「できる」と思ったことは実現する力を持ってるんです!
できないのは、ほとんどが「やらなかった」からだって気がする。

④は金銭的に、⑤は閉山しちゃってるから、多分もう無理だけど、ほかの目標は達成しよう!
そしたら、新たな目標を立てなきゃね。



最近感銘を受けた言葉。

『「面白い人生」なんてものはない。どう面白くするかだ』

やはり自分の甘えを実感させられた言葉でした。
面白くしたる~!

というわけで、風邪気味なのでもう寝ます。
おやすみなさ~い☆

by nokinoki_yasuko | 2011-09-19 22:16 | 30歳までにやること  

母は強し!

今日、ウェディングドレスの試着にお母さんに付き合ってもらうため、都内まで出てきてもらいました。
予約が1時だったので、とりあえずご飯食べてから~…なんて言ってマックに入りました。

暗い顔している私をみて、
「なに?どうしたの?けんかでもした?」
と聞かれました。

結婚のことで悩んでるって話をしたら、とりあえずドレス試着はキャンセルしなさい!ってなって、それからいろいろ話しました。


うちの両親は、当時にしては晩婚で(と言っても今の私たちと同じ年でしたが)、友人の紹介で初めて会ってから7カ月で結婚式を挙げたスピード婚カップルでした。
「会社で見たことある業者さん」程度だったみたいなんですが、お母さんは初めてのデートに臨む際、なぜか『この人と結婚する』とおもって出かけたそうです。

当時父は自営業で、母の勤める会社に出入りの業者でした。ただそれだけの面識だった二人。

「今思えば随分思い切った賭けをしたもんよね~(笑)」と言っていましたが、
「なんかその時は迷いとかなくて、結婚するもんだって思ってたのよね。でもその時お父さんお金無くってさ。大変だったけど、でもなんだかんだ幸せだったよ。これからもね。」

e0146325_19453880.jpg

家を修理中の二人↑

確かにうちは裕福ではなかったし、二人はよく喧嘩してました。(っていうか一方的にお母さんがキレる、笑)
でもいつもお互いを大切にしていて、おもいやっていて、「私はこんな夫婦になりたい」とずっと思っていました。

「結婚するならお父さんみたいな人」って思っていました。
脚は短いし、背は低いし、鼻も低いし、結婚当初はかなりダサかったらしいし★
でも、優しくて真面目で面倒見がいい。
もしかしたら、頼り甲斐は結婚してから育った部分もあるかもしれないけど、かなり頼り甲斐あります。
お母さんズルイ!って思う(*^皿^*)

でも、それはお父さんだけがいい男だったんじゃなくて、お母さんも頑張って、お互い努力したから、娘の私がそう思うんだよね。



私は、もしかしたら「幸せになりたい」じゃなくて「幸せにしてもらいたい」って思っていたのかもしれないな。
だから、相手にたくさん求めて、いろんなことに不安になっているのかもしれない。

完全に甘えてますね。
恥ずかしいです。

これから、彼とたくさん話して、不安なことはちゃんと相談して、二人で解決したいと思います。
今日お母さんと話をしていて、実はすごく画期的な解決策のヒントを貰ったんです。
やっぱり亀の甲より年の功!
年長者の知恵には敵わないですね。



つい最近結婚した友達が言ってくれました。

「全部順風満帆な人はいないよ」って。

そりゃそうだ。
そう見えるだけだ。

そのメールを見たとき、ハッとしたのと同時に、ホッとしました。
「そうか」って。


私たちはまだ帆を上げただけで、港から出てもいないのに、大慌てする必要もないのにね。
これから長い航海が待ち受けているというのに。
ワクワクして出航できるよう、あせらずに出航準備をすればいいんだと思いました。



超長くなっちゃった。
読んでくれた人、ありがとうございます。

でも、多分また凹んだり凸んだりすると思います。お付き合いヨロシク。。。

by nokinoki_yasuko | 2011-09-17 20:40 | お嫁に行くの  

とりあえず

本当にお嫁に行くかどうかは別として、毎日凹んで元気がないのはやめようと思います!

e0146325_858208.jpg


私が悩み始めてから、いろんな人から励ましの言葉を、たくさんもらいました。
本当に本当に嬉しかった。
厳しい言葉をくれた先輩方もいたし。

高校時代の友達が送ってくれたメールには、本当に涙が止まりませんでした。
電車の中なのに…このやろうっ(笑)


それなのに、毎日暗い顔をしていたら、短い人生の中の大事な時間がもったいない!
幸せな状況のはずなのに、周りから見たら、「なに言ってんの!うらやましいかぎりよ」って怒られるかもしれない。

とりあえず、暗い顔していると、周りも自分も苦しいだけなので、暗い顔はやめようと思いました。
笑うまでいかなくても、ニュートラルで。

少し落ち着けば、本当は不安だったことも解決するかもしれないし。


「おめでとう」を言ってくれた人。
「がんばれ」って言ってくれた人。
「甘いんじゃない」って言ってくれた人。
「大丈夫だよ」って言ってくれた人。

みんなありがとう。
これからもたぶん悩むけど、どんな方向に転がっても、幸せになりま~す!

by nokinoki_yasuko | 2011-09-15 09:00 | お嫁に行くの  

9周年パーティー

「しゅうねん」を変換すると、どうしても「執念」になってしまうのは・・・今の私の気分を表しているのでしょうか。。。
いや、単なる機械の機能か(笑)


昨日、彼のお店の9周年パーティーでした☆
パフォーマンスもあったりして。
e0146325_837522.jpg

9年続くって、並大抵のことではないですよね。
私も、8年今の会社に勤めているけど、いろんなことあったし、定時に帰るOLとはいえ、大変なこともあったもん。
それがお店ならなおさら。

だから、この日のために、この日しか着られないコスチュームを作りました。
e0146325_8392415.jpg

e0146325_8393994.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいかな。。。
「9th」って刺繍したワンピースと、「9」モチーフのピアス。
あと、見えないけど、ヘッドアクセも手作りしました。
e0146325_8401847.jpg

こんな感じです。

彼が喜ぶ顔を見たくて、そして私が目立ちたくて作ったんです☆
みんなに喜んでもらえて良かった♪
目立ってたかどうかはわからないけど(笑)


実は、このパーティーに行くの、すっごく悩んだんです。
コスチュームを作ったのは、彼に「結婚式やるのどうなんだろう?」って言われる前で、
本当はそれから気分が落ち込んでしょうがなくって、彼の顔を見るのがこわかったんです。

不安感と、不信感と。。。
お店のみんなに結婚の話とかされるのもすごく嫌だったし。
でも、パーティーは行って良かったです。
彼の顔も見たら、やっぱりまた会いたいって思ったし。


ただ、恋人同士でいた時は本当に幸せだったな~って。

これから、彼とたくさん話して、答えを出そうと思っています。
それがどんな答えであれ、お互いが今後も幸せであるように。

by nokinoki_yasuko | 2011-09-14 09:19 | 作品紹介  

最近

最近、出かけるときに、彼にもらった指輪を家に忘れて出かけることが多いです。

私が結婚に求めているものと、彼が描いている結婚にギャップがありすぎるような気がします。
ゆえに元気が出ません。
指輪もつけ忘れます。

もらった当初は嬉しくて、お風呂に入る時も、寝る時もつけていたのに。
いろいろ具体的に見えてきたら、不安になることばかり。
彼はそんなに不安を感じていないのかもしれないけど。
とにかく不安です。

もう少し、ゆっくり、お互いを見てからでもよかったのかもしれない。
私たちは走り過ぎたのかもしれないです。


きっとこれは彼も読むかもしれない。
全国ネットだし(インターネットだからね、笑)

でも、書いちゃった☆
いいのかな。
だめかな。
いいかな。。。


わからん。

by nokinoki_yasuko | 2011-09-14 01:00 | お嫁に行くの  

ヘッドアクセ

これを何と呼ぶのか良く分からないのですが、最近はやりの、後ろにカッチン留めがついたピン。
作ってみました。
e0146325_23444753.jpg
e0146325_234526.jpg
e0146325_23452593.jpg


この洗濯バサミだらけの状態は、接着材を安定させるためにやっております。

お店だと、結構2,000円くらいで売ってますよね。
でも、今回は自宅にある材料を使って作ったので、製作費20円程度です。
接着材が安定して出来上がったら使おーっと♪

お金かけなくたってオシャレはできるんだいっ!

ま、そのためには多少の労力と手先の器用さが必要ですが。
器用で良かった!お母さん、ありがとう!!

by nokinoki_yasuko | 2011-09-11 23:45 | 作品紹介