<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Trick or Treat?

ハロウィンの日にダーリンさんのお店で魔女になってきました♪
ちなみにダーリンさんはドラキュラです(笑)
e0146325_23353464.jpg


うーん。。。ここまでくるとただのコスプレ?
この日はみんないろんな格好で来ていて、とても面白かったです☆

不思議なパフォーマンスもやってましたよ。
こりゃいったい・・・?
e0146325_2336333.jpg


そもそもハロウィンってなんのお祭りなんだっけ?

ウィキペディアによると

「ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。」

だそうです。

日本人はホントにお祭り好きだねぇ。

by nokinoki_yasuko | 2011-10-31 20:52 | diary  

今さらながらに

facebookを始めてみました。

使い方がよーわからん。
なので、写真が横向きです。

努力したんですが直せませんでした。

誰かおせーて(泣)



でも、結構これめんどくさいね。。。
以前、めんどくさいという理由でmixiやめたことを思い出しました。

by nokinoki_yasuko | 2011-10-28 13:01 | diary  

社会生活不適合者

私は、常々自分のことを「社会生活不適合者」だなぁ・・・。と思います。

今、会社の研修で同じフロアの女性陣が、2日間席にいません。
上司も今時期は忙しくてほとんど席をはずしていて、ほぼ1人で仕事をしているような状態。
でも、なんかホッとするんですよね。。。

明日から研修に行ってる人たちが帰ってくると思うと、何となく気が重いです。


なんでしょ~。人が嫌いっていうわけじゃないんですが、緊張するんですよね。
友達とか、家族とかはもちろん緊張しないですよ。
人と一緒にワイワイしたりするのは好きだし、割と自分から人を招集したりすることもあるんですけどね。
逆に初めて会った人とかはあんまり緊張しないです。どう思われてもそんなに支障ないからかな(笑)

たぶん微妙な距離感を保つのが上手じゃないんでしょうね。

あと、女子のあのキャピキャピした感じも、ちょっとついていくのに苦労します。
うちの会社の女子は、結構キャピキャピ系なので、ついていけない妙な寂しさを感じることが多いです。
最初のうちは大丈夫なんだけど、すぐに疲れて「だ~…もう無理」って感じになっちゃうんですよね~。


こんなこと書くと、私すごいダメ人間みたいだけど、結構普通ですけどね!(自分で言ってフォローする、笑)

今は生理前で、PMSが激しいっていうのもあるかも。
とにかく、1人でいると気が楽です。

私、長女だし、初孫だし、親の育て方とかもあるのかな~。
気合の入った育て方で、気合の入った人間になってしまったみたいな★

2歳下の友達に、「やっちもう少し力抜いたほうがいいよ~」って心配されたので、こんな日記を書いてみました。
出来たら私もそうしたいのよ~。ほほほ。。。

by nokinoki_yasuko | 2011-10-26 13:05 | ふきでもの  

最初の難関

なのだと、私は思いました。
いよいよ婚姻手続きが具体的になってくると、なんだかとても忙しい…というか、疲れる。。。

私と彼の生活時間帯が全く逆のため、会うことさえままならない。
相談しなければいけないことが、相談できない。ゆえに話が進まない。

彼は店長さんなので、おやすみをとるのが難しいこともあり、なるべく負担をかけないように手続き関係は私がやろうと決めました。

新居探し
顔合わせの段取り
入籍の書類確認     …等々

初めてで(って大体の人がそうなんだろうけど)わからないことだらけの上に、なかなか相談できないのは大変でした。
こうして書きだしてみると、そんなに大変なことをしているように見えないんだけど、なんか大変だったんですよね。

床で倒れて寝ちゃって凹んだり、上司に怒られたり、疲れてしくしく泣いたり、両家含めて親たちからの愛を感じて泣いたり…。

でも、今日は部屋も決まり、顔合わせ会の段取りも決まり、婚姻届も記入したので、少し落ち着きました。
あとは引っ越しして新生活がスタートするだけ!


でも、二人のために奔走するのは苦しくもあり、そして楽しくもありました。
昨日なんて、疲れすぎて、お風呂沸かしたまま寝ちゃって、お風呂沸騰させちゃいましたもんね。
部屋の中びしょびしょで大変なことになってたけど、「スチームクリーニング♪」ってことにしときました★ははっ

後になったらきっと「あるある」笑い話になるんだろうなと思っています(笑)


旦那さまには、家のことではあんまり煩わせずに元気に稼いでもらいたいです。
私も働いているので協力しつつではありますが。


でも、楽しみだな♪
今年の冬はラブラブであったかいか、喧嘩して燃えるか!?
どっちでもいいや◎

by nokinoki_yasuko | 2011-10-22 22:09 | お嫁に行くの  

化膿姉妹

先日、私がマリッジブルーから立ち直りつつあったある金曜日、妹からメールが来ました。

「明日そっち遊びに行っていい?」

珍しいこともあるもんじゃ。
うちに遊びに来ることなんてほとんどないし、結構遠いのに…
なんだ、お前も結婚か!?

と、ちょっと不審がりながら「OK」の返事を出しました。

夕方、最寄駅で待ち合わせをし、買い物をしながら帰路につきました。
道すがら、結婚のよもやま話をしながら歩いていたんですが、
「そういえば、今日は突然どうしたの?泊まりに来るなんて珍しいね」
なんて聞いてみました。

すると
「だって、やっちこの間会ったときすごいゲッソリしてたんだもん。心配で来たんだよ!」
とのこと。

なんて姉想いの良い妹なんだ!!
私は正直、感動しましたよ。
とともに、なんだか姉としてふがいないというか情けないというか…。

あんたも立派な大人女子になったんだねぇ~って、しみじみしちゃいまいた。


種を明かせば、顔色が悪かったのは、もともと色白で血色の悪い私が化粧をしていなかったのと、病み上がりでゲッソリしていただけだったんですが。
気持ちはもう完全に上向いていたし。

だから、心配かけて悪かったな~って思いました。
ささやかなお詫びに、顔パックをプレゼント。
e0146325_21433572.jpg

二人でジェイソンになりました。


私も、結婚したら子供は2人以上作ろうと決意した夜なのでした☆

by nokinoki_yasuko | 2011-10-22 21:45 | お嫁に行くの  

反省

最近、会社を休みがちです。

・・・というか、いろんな研修とか外出とかが重なって席にいないのと、タイミング悪く風邪ひいたり、定期通院だったりが重なっているだけなんですけどね。

いや、でも「あわよくば休もう」という意識が完全に働いています。自覚しています。
で、結果仕事がたまって、今日少し上司に怒られてしまいました。

反省。。。
やはりやるべきことからやらなければね。
大人ですし。

でも、実際、結婚が決まってから、なんだかんだと忙しくて、毎日何やってるんだかよくわかりません。
結構浮ついちゃっているんです、きっと。
少し頭の中を整理しないと、業務に支障をきたします。支障をきたしてます。


なんか、少し気が抜けているんですよね。
本当は、「もういいかな」って思ったりすることもあるし。
でも、ここにいる以上、周りの人には迷惑かけたらいけないです。


はぁ。
何を頑張っていいのか、抜いていいのか・・・。
1ヶ月くらい休みたい。

by nokinoki_yasuko | 2011-10-12 12:28 | ふきでもの  

⑧20代より可愛くなる

長い髪に飽きて、そして、ショートの方が似合うんじゃないかって思って、思い切ったことをしました。
e0146325_22411570.jpg

肩甲骨の下あたりまであった髪をバッサリ切りました!
パーマもかけて、なんかホントすっきり☆
みんなの評判も上々。

何より、自分で満足です。
髪が長かった時より、女の子らしい格好が似合うようになった気がします。


それから、ネイルもハロウィン仕様に変更♪
e0146325_22444813.jpg

可愛くないですか~♪♪
かぼちゃ色が滴っちゃってるの。
黒いハートもつけてもらいました。

やっぱり女子って楽しいですね◎

今月末にはダーリンのお店でハロウィンパーティーです。
もう衣装は決めてるんだ♪

誰かに写真撮ってもらわなきゃ◎

by nokinoki_yasuko | 2011-10-11 22:47 | 30歳までにやること  

人生の夏休み

大学って、人生の夏休みだって思っていました。
いろんな意味で好きなことができる。

勉強してもいいし
遊んでもいいし
バイトしてもいいし
恋してもいいし
サークル活動燃えてもいいし

高校でもできるけど、さらに深くできる感じ?
自由度が高い感じ。


先日、親の指令で実家の押し入れを掃除していたらいろんなものが出てきました。

e0146325_22213349.jpg

大学の講義ノート
結構頑張っていたなぁ。。。
社会学、面白かったんだよね。ホントに好きな分野だったんだと思います。

e0146325_22225311.jpg

ソフトテニスサークルのトーナメント表と、団体戦で優勝した時の賞状。
ほんっとにサークルには燃えましたね。
燃え尽きて2年間で辞めちゃったんだけど、本当に楽しかった。
サークルにいた時が大学では一番輝いていたんじゃないかと思う。
楽しくて楽しくてたまらなかったもん☆

e0146325_22254311.jpg

大学の集大成?
一応卒論書きました。
ゼミはね、正直言ってそんなに楽しくなかった。
勉強自体は面白かったんだけど、私にはロジカルシンキングが苦手なようで、結構苦労しました。
そんなに仲の良い友達もできなかったし。。。
サークルやりすぎたんだろうな(笑)


というのを、いちいち見てたら掃除はたいしてはかどりませんでした。
大体そんなもんなのよね。

でも、いろんな懐かしいものが出てきて面白かった。

でも、ちょっと「もう帰ってくるな」ってことなんかな?って思っちゃいましたが。
ま、簡単に実家に帰るようじゃ駄目でしょうが☆

さだまさしの「関白宣言」でも

お前は俺のところへ家を捨ててくるのだから
帰る場所はないと思え
これから俺がお前の家

と言っていますから。


いや、でも、大学楽しかったな~。青い春ね☆

by nokinoki_yasuko | 2011-10-11 22:35 | diary  

おっぱい

昨日、美容院に行った帰りに、叔母のところに遊びに行ってきました。
叔母は子供がなく、私のことをとてもかわいがってくれているので、ときどき顔を見せに行くんです。


ところで、その叔母の家への道中、いつも気になるところが…

お寺なのかな?なんかの門扉なんですが
e0146325_18493089.jpg

立派な門ですよね。

でも、この門の飾り?金具?がどうしても私にはおっぱいに見えてしまうんです。

e0146325_18503744.jpg


どうこれ?

by nokinoki_yasuko | 2011-10-10 18:50 | diary  

とらぬ狸の皮算用

結婚に際し、私たちが生活するために必要かつ、将来の貯蓄となる、お金の計算をしてみました。
e0146325_18392989.jpg

家賃を決めるうえでも、私たちがいくら払えるかという見当をつけておかなければ家さがしもできないしね。

彼の収入がいくらで・・・
社会保険料がいくらで・・・
私の手取りがいくらで・・・
公共料金、携帯代、インターネット代、食費、保険、奨学金の返済・・・云々カンヌン

結局貯金もして、当面は滞りなく生活できそうなことが分かりました。

ま、計算通りにいかないのが世の常ですが、なんとなくね。目安があるのは大事です。
少し生活に対する不安感が消えたので、計算してみて良かったなって思いました。

なんか、こういう、先のこと考えたり作戦を練ったりするの好きなんですよね♪

名付けて「新婚生活成功大作戦」

こりゃ大変なミッションになりそうだ(笑)

by nokinoki_yasuko | 2011-10-10 18:46 | 30歳までにやること