<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ふふふのふ♪

e0146325_20222345.jpg

買っちゃいました♪子供服だから激安でしたよ〜◎

明日の年越しイベントはこれを着て、ウサギのしっぽを着けて、ダー様のお店に行くのだ(*^O^*)


みんな気付いてくれるかな♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2011-12-30 20:22 | diary  

30回目のお誕生日♪

今年も誕生日は、例年のごとく、世間様がお休みの日にやってきました。
あ、ちなみに12月30日生れです。

というわけで、大体いつも家族と過ごしてます。


29日の夜、地元忘年会に参加するため、大掃除を中途半端にすませた状態で夕方外に出ました。
ダー様はもちろんお仕事に出かけた後。
で、忘年会を終え、その日の23:30頃に家に帰りました。

すると・・・あれ?靴がある?
部屋の奥に入ると、ダー様がぐったり布団に横たわっているではないですか!?
こりゃ大変と様子を見ると、疲れから気分が悪くなってしまったんだそう。
かわいそうにねぇ。。。

で、ダー様の言った言葉が「ごめん。約束してた明日のランチ行けないかも・・・」

いいんだよぉ、お前さん!ってな感じでした。

熱はないみたいだし、寝れば治るだろうと思いましたが、次の日も一日休んで元気になったみたい。
夕方打ち合わせに出かけたダー様はこんな物を抱えて帰ってきてくれました。
e0146325_12581599.jpg

花束とケーキ☆

豪華ではないし、高いものやみんなの歌声はないけど、なんだかほっこりな誕生日でした。
地元忘年会の後に立ち寄った実家でも祝ってもらえたし。

この年末は、なんだか小さな幸せというか、ほっこりを感じることが多かったです。
家族がいて、大事にしあえる相手がいて、本当に僕ぁ幸せだなぁ(加山雄三風に)と感じる今日この頃◎

by nokinoki_yasuko | 2011-12-30 12:48 | diary  

もういくつ寝ると

お正月ですね~。

昨日はお正月飾りをいろいろ買ってきました。
e0146325_94689.jpg

鏡餅と獅子舞

e0146325_943070.jpg

松のいけばな
松ヤニで手がべたべたになりました。

e0146325_96466.jpg

南天のブーケ


ホントは玄関の扉にもお正月飾りしてあるんだけど、暗くて写真が撮れませんでした。
とってもかわいいので、昼間に写真が取れたらアップします。

早く正月休みにならないかな♪
もう一生休んでいたいけど☆

by nokinoki_yasuko | 2011-12-28 09:08 | diary  

女だらけのクリスマス会☆イブ編☆

って、別に「当日編」があるわけじゃないんですけど(笑)

e0146325_021286.jpg

今日はみんながうちに遊びに来てくれて、クリスマス会やりました♪
初めてハッピーバーレルを購入したよ☆
あれはテンションあがりますね。

そして
e0146325_021398.jpg

ジェンガで大盛り上がり大会♪♪♪
これ、結構限界近いです。

面白かったから、今度ダー様と一緒にやろ。

e0146325_0262820.jpg

ケーキ入刀☆

やっぱり女子が集まると楽しいですな♪
みんな遠くから来てくれて、ありがたや~◎
来年もやりたいな♪

その前に、明日はダー様のお店でクリスマスパーティーです。
仮装大賞獲らないとね☆

by nokinoki_yasuko | 2011-12-25 00:13 | diary  

間に合うかな・・・

ダー様のカーディガンを編んでいます。
やっとここまで来た!
e0146325_12415424.jpg

夜中に撮ったので、画像がよくないですね。

ここまで編むのに結構かかったな~。
クリスマスまであと1週間ないよっ!どうしよう!
あと、袖2つでしょ。
めっちゃ間に合わない気がしてきた。

でもあきらめず頑張ろう!!
ダー様の喜ぶ顔が見たいんです!!

あ、ちなみにポケット付き♪
e0146325_12442849.jpg

by nokinoki_yasuko | 2011-12-19 12:44 | 作品紹介  

脱衣所カーテン

引っ越してから、脱衣所のカーテンがついてなかったので、つけてみました。
e0146325_15111989.jpg

広げるとこんな感じ。
e0146325_15113331.jpg


柄もカーテン留めもダー様に大好評でした。


あとは、部屋のカーテンの丈が足りないのと、新たなリクエストがあるので、また作らないと!
とりあえず年明けかな☆

by nokinoki_yasuko | 2011-12-14 15:13 | 作品紹介  

スペイン語カフェに行ってきました

今日、スペイン語カフェなる所に行ってきました。

先日、facebookを始めたら、イギリスの男性からメッセージが届きました。
もちろん英語で(笑)
で、英語で返してみたんだけど、言葉が分かればいろんな人と友達になれるんだって思ったら、語学学習熱が盛り上がってきました。

ダー様のお店もサルサクラブだし、英語ってのもベタかなって思って、スペイン語にしてみました。

飯田橋に「Leaf Cup」っていうカフェで、1時間1,000円。
円卓に何人か座ってスペイン語で会話します。

「初心者テーブル 初めての人はこちらに」って書いてあったので、ぜんっぜんしゃべれないけど、挨拶もわからないくらいだけど、教えてもらえるんだろうと思って行ったのが失敗でした。
みんなしゃべれるんだもんっっ!
結構「ぺらぺら」まではいかないけど、「ぺら」くらいはしゃべれる人ばかりで、私は「ぽかん」でした。
もうちょっと予習は必要だったな。。。

でも、新しいものを身につけるのは楽しいですね。
今日の復習しないと♪

本とか、文法から入りたくなくて、綴りが分からないのでメモはカタカナです(笑)
音から入った方がしゃべれるようになるかなって。

がんばるぞ~!

by nokinoki_yasuko | 2011-12-10 21:42 | 30歳でしたいこと  

今日の出来事

今日は久々に高校の友達とご飯を食べてきました。
e0146325_21235986.jpg

ホントに久々にあったので、なんか嬉しかったです。
友達って、なんで長いこと会ってなくても、昨日も会ったかのように話せるんでしょうね。

友達だからか☆

結婚しても、お母さんになっても、おばあちゃんになっても友達でいたいですね♪

by nokinoki_yasuko | 2011-12-10 21:25 | diary  

ラブラブランチ

土曜日にダー様に作ったランチ。

e0146325_21394273.jpg


なかなか一緒にいる時間が少ないので、一緒に食事できるときは嬉しいです。

右がダー様のオムライスだけど、写真撮る前に食べてしまった。。。
ケチャップでハート描いたんだよ。
私のは崩れて変な形になったので、犬の顔を描きました。

意外にちゃんと犬に見える!

ダー様の素敵なところは、私の大したことのない料理でも「おいしい!」と言ってくれるところ。
しかも何度も。
ツボ、心得てますね。

by nokinoki_yasuko | 2011-12-05 21:45 | diary  

30歳でしたいこと(案)

来年の話をすると鬼が笑う☆
さあ、笑いたまえ!

来年30歳の私は、やりたいことがたくさんあります!
健康な証拠だ◎

昨年からの目標も持ち越しあるので、とりあえず案を考えました~。


①結婚式を挙げる → 一応女の子ですから。こりゃはずせないです。

②走る  → 体力作りに。具体的じゃないと怠けるので、10キロ以上のマラソンを3個出場。

③富士山に登る  → 今年こそ!山頂!ご来光!

④もう一度空飛ぶ  → できれば時期のいい、上半期にね。

⑤海外旅行  → てか、新婚旅行だな。

⑥仕事を変える → 部署移動でもいいし、転職でもいい。とにかく違う仕事がしたい!

⑦また、個展かファッションショーをする  → やっぱり好きなんです。

⑧人とたくさん会う、語る → やはり自分が変わったり成長するのには、人との出会いかな…と。


とりあえず思いつくのはこんなところですかねぇ。


案ね、案。

by nokinoki_yasuko | 2011-12-05 21:36 | 30歳でしたいこと