<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

結婚式場決定!

ついについに、私たちの結婚式の場所が決まりました♪

すごく悩んで、いろんな会場見てまわったけど、やっぱりはじめに気になった会場にしました。
予約の電話をしたとき、運命的(?)に私たちが入籍した日だけ空いてた◎
すごい(笑)


イタリアンレストランです。


レストランにした理由は、結婚式だけでなく、その後も何かあれば思い出の場所として訪れることができるから。


さぁて、これから準備が大変だぞぅ!

ゲストも私たちも楽しめる式にしたいと思います♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-01-30 18:31 | お嫁に行くの  

作ってみました

ホントは料理とか食べるのも作るのもあんまり興味ないんだけど。
私、まれにみる小食娘なので。

しかーし!「やっぱり男は胃袋をつかんでおかないと!」ってよく言うので
e0146325_12405971.jpg

今日はダー様の分もお弁当を作りました。今日はお休みなんだけどね。
あ、このお弁当かなり小さいですが、ダー様のはもうちょっと大きいです。
それでもたぶん足りないけど。

お弁当嬉しいみたいです。
そう言われると、なんだか作りがいがあります。
品数少なめですが。。。
新妻ってことで許したって下さい(笑)

新しいお弁当箱ほしいな♪
今日買いに行こーっと♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-01-18 12:52 | お嫁に行くの  

自慢のダー様

今朝、ダー様が私にお弁当を作ってくれました♪
ちょっとびっくりしたけど嬉しかった~♪
おいしかった~♪
e0146325_12341583.jpg

私もお料理頑張らないと。
お弁当もちゃんと作らないとね。

by nokinoki_yasuko | 2012-01-17 12:37 | お嫁に行くの  

カーテン完成♪

e0146325_1718184.jpg


カーテンが出来上がりました~!!
疲れたぁ。

土曜日はカーテンと近くにあった薬入れを巻き込んで、いろんなものが散乱するなかで力尽きていました。
カーテンを縫うのにこんなに体力がいるとは・・・。

でも、今朝のカーテン越しの朝日は、まるでおっきなステンドグラスかランタンみたいでした。


ダー様には「なんだか小さい子供が喜びそうな部屋になったね」と言われました。
じゃあ次は子供でも作りますか(笑)

by nokinoki_yasuko | 2012-01-16 17:22 | 作品紹介  

カーテン ついに着手

今まで寝室のカーテンが寸足らずで、窓が全部隠れていませんでした。
どうせなら思い切り明るくて可愛いカーテンにしよう!と思い、3連休かけてカーテン制作に着手。
やめときゃいいのにパッチワークにしちゃいました。
e0146325_12325090.jpg

こんな感じ。

もうちょっと寄ってみると
e0146325_12332461.jpg

こんな感じ。
たいして変わらないね。

裁断に1日。
1枚の布にするのに1日。
そして連休が終わり・・・。

いつになったら出来上がることやらなのでした☆

by nokinoki_yasuko | 2012-01-10 12:34 | 作品紹介  

散歩道

e0146325_1216569.jpg

三連休の初日、お仕事前のダー様がお散歩に誘ってくれました。
普段生活リズムが合わなくて、一緒にいられる時間が少ないので嬉しい♪

私の住んでいるところは、荒川と隅田川がちょうど並行しているところなので、橋を二つ渡って荒川河川敷まで行きました。
e0146325_12184291.jpg

e0146325_1218577.jpg


途中に不思議なものをたくさん見つけましたよ。
e0146325_12194766.jpg

干支大集合。
しかも律儀に干支の順に並んでいる。。。
ずーっとこうしてあるのかな???
もしお正月だけだとしたら、マメですよね(笑)

e0146325_12211879.jpg

そしてコイツは・・・!?
ちょっとさみしそう。
「ニューテキーラ」という名前のスナックの軒先に座ってました。
お店の名前もセンス抜群です。

荒川の河川敷をひとしきり歩いて、日暮里舎人ライナーの高架下まで行きました。
そしたら、近くだと気づかなかったんだけど、道にこんなさりげない(?)アピールが。
e0146325_12235586.jpg

今度日暮里舎人ライナーに御乗りの際には、荒川河川敷をご確認ください。


お散歩はちょっと寒かったけど、ダー様といろんな話をして楽しかったです。
でも、そのあと、ダー様のお店のイベントに行く予定でしたが、寝てしまい、行けませんでした。
体力なさすぎ。
しかも七草がゆ食べ損ねて残念です。

ちょっとは運動しなきゃな☆

by nokinoki_yasuko | 2012-01-07 21:14 | diary  

おつかいものと家のもの

昨日は久しぶりにミシンを踏みました。
ダー様から、お店のクローク袋(お店で荷物を預かる袋)を頼まれていて、その試作品を作りました。
e0146325_12455552.jpg

それが「おつかいもの」です。
一応お店の黄色いロゴ入り♪
ちっちゃいから見えないかもしれないけど。
袋自体は結構大きいです。90cm×60cmくらい。


それから、キッチンの窓の目隠しを作りました。
e0146325_12472144.jpg

カフェカーテンです。
おとなしくてなかなか可愛い柄があったので、これにしました。

カフェカーテンって意外に高くてびっくり。
1メーター1,000円くらいするんですね。
(って、たぶん洋裁やらない人には相場が分からないとは思いますが)
幅が30センチしかないのに1,000だよ!?

いつも1メーター100円の布しか買ってない私には少々勇気のいる買い物でした。
でも、おうちが可愛くなるのは嬉しいことですね♪

今週末は寝室のカーテンを作る予定です。

by nokinoki_yasuko | 2012-01-06 12:51 | 作品紹介  

今年の目標!

今年もやっぱり目標を立てることにしました~☆
目標があるとないとでは、物事に取り組む姿勢がね。

というわけで、年内にも少し案を挙げていましたが


①結婚式の準備完了 → できれば来年の1月くらいまでには挙げたいので。

②ウェディングドレスを作成する → 自分で作るんだ♪

③スペイン語を学ぶ  → 年末にちょっと触りくらい始めたんですが、3日坊主の私がくじけないために。頑張ります!

④富士山に登る  → 今年こそ!山頂!ご来光!

⑤もう一度空飛ぶ  → パラグライダーです。上半期に。よし!5月の連休までに行くぜぃ!

⑥仕事を変える → 部署移動でもいいし、転職でもいい。とにかく違う仕事がしたい!

⑦また、個展かファッションショーをする  → 手造りは私のライフワーク。やっぱり好きなんです。

⑧人とたくさん会う、語る → やはり自分が変わったり成長するのには、人との出会いかな…と。


今年は8個。
あんまり欲張って中途半端にならないように・・・って、十分欲張ってるか☆

でっきるかな♪ でっきるかな♪ はてはてふぅ~ん♪
頑張ります!

by nokinoki_yasuko | 2012-01-05 12:58 | 30歳でしたいこと  

明けましておめでとうございます!! 2012

新年明けましておめでとうございます。
皆様、正月休みは平穏無事に過ごされましたでしょうか?

私は、毎年年越しは実家でみんなで紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年越しそばを食べて、そして家族みんなで近所の氏神様に初詣に行っていました。
でも、今年は結婚したのでいつもと違うお正月。
夫たちと過ごしました。

「夫たち」とは。。。

私の夫はサルサクラブの店長をしているので、お店でカウントダウンイベントをやっています。
初めて参加したんですが、今年は例年になく盛況で盛り上がったんだそうです。とっても楽しかった!

e0146325_12364895.jpg

バンドが来てライブでサルサを踊れました♪
やっぱり生はいい!ボーカルのお姉さんの迫力ボイスが圧巻でした◎

年越しそばも出たんですよ。

そして、ついにカウントダウン!

5 4 3!2!!1!!!   HAPPY NEW YEAR~!!!!
e0146325_12404760.jpg


クラッカーならしながらだったから、写真がなんだかもうよーわからんことになってます(笑)

それから閉店(朝5時)まで踊り続けて7時間。
さすがに疲れました~。

でも、いつになく笑いに満ちた年越しだったな~って思います。

閉店後、オーナーさんのお嬢さんたちと4人で氏神様に初詣しました。
おみくじ引いたら「吉」
まずまずの滑り出しですね◎

去年は「大吉」出たけど、書いてあることは今年の方がいい感じだったな。
ちなみに夫ちゃんは「小吉」でした。
『女難の相あり』と・・・大丈夫かいな。。。


なにはともあれ、今年もよい1年となりますように。
皆様にも幸多き1年であれと祈りつつ、今年もよろしくお願いします!!

by nokinoki_yasuko | 2012-01-04 12:46 | diary