<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ペーパードライバーたちの冒険旅行

昨日、茨城県の「あみプレミアムアウトレット」に行ってきました。
私が久々に車を運転したくて、勝手にレンタカーを手配。
ダー様と久々のデートです。

以前、山梨に旅行した時、ダー様の気合の入ったペーパーぶりを目にしたので、行きは田舎道になるまで私が運転。
帰りは高速の予定だったので、帰りも私が運転・・・ということになりました。

アウトレットも初めて、高速乗るのも初めてだったので、ワクワクドキドキ♪
水筒とドーナツを持って出発しました。

近くのマックの駐車場でナビを設定。
でも、これまた古いナビで、案内が遅い遅い。しかも、案内が粗くてあんまり親切じゃないから、かなりのタイムロスがありました。
下道で行ったのですが、結局ナビを無視して何とか目的地に到着。
3時間くらいかかったかなぁ。。。

とりあえず腹ごしらえ。
道に迷ってかなり疲れたので、ビールをいただきました。もちろん0.00%のアルコールフリーよ!
e0146325_16203536.jpg


初めてのアウトレットは、とっても安くて、しかもお店がたくさんあって、二人ともかなりテンションあがりました♪
e0146325_16232266.jpg

レゴの可愛いタイガー☆
買ってないですよ。

5時くらいに帰路に就く予定でしたが、結局7時くらいまでいてしまいました。
e0146325_16242685.jpg

こんなに真っ暗に。

帰りは夜の田舎道があまりに真っ暗で、すっごい怖かったです。

東京に戻ってきてホッとしたのもつかの間、車を返却する店舗の付近のガソリンスタンドが軒並み閉まっていて、ガソリンスタンド探しに右往左往。
結局返却時間を1時間以上オーバーしての到着になりました。

へとへとになりながらも、良い買い物ができたのと、刺激的(?)な大冒険ができた満足感で、二人ともルンルンして帰りました。

一つ悔いが残るのは、牛久観音のなかに入れなかったこと。
今度は時間に余裕をもって、また行こうね♪って話していました。

by nokinoki_yasuko | 2012-03-29 16:30 | 旅行  

デジカメケース

新しいデジカメを、これまた1ヶ月ほど前に買ったのですが、やっとこさデジカメケースを作りました。
それまでは、はだかんぼうで持ち歩いていた。
危ない。。。

というわけで、こんなカラフル~♪

e0146325_936495.jpg


中もなかなかですわよ♪SDカードを入れるポケット付き◎
e0146325_937042.jpg


でも、ファスナーのチャームが可愛いけれど、カバンの中でガチャガチャうるさそうです。

by nokinoki_yasuko | 2012-03-26 09:38 | 作品紹介  

クッションカバー

2ヶ月ほど前に購入したクッションに、やっとカバーをかけました。
でも、あり合わせの材料で作ったので、ものすごく冬仕様・・・。

e0146325_9334261.jpg


もう少ししたら、新しく春らしい生地を買って作りたいと思います。
とりあえず、5月くらいまではこいつで頑張る☆

by nokinoki_yasuko | 2012-03-26 09:34 | 作品紹介  

さくら

昨日、結婚してから初めて嫁っぽいことをしました。
と言っても、家事云々ということではなく・・・旦那の一族のお墓参りです。
なんか、旦那ちんも仕事が忙しく、実家に帰ることが本当に少ない上、私たちは出会ってから結婚するまでの間がかなり短かったので、実はご両親と会うのも3回目。

緊張しますわ~(笑)

緊張のせいか、昨日の明け方は変な夢を見ました。
夢の中では結婚式当日で、バージンロードに行きたいんだけどなかなか行けない…っていうなんか不安な夢でした。。。
思いつめすぎだね★



お墓は池上にある本行寺というお寺さんにあって、山一つお寺!という感じの立派なお寺でした。
周りもちょっと風情のある街並みで、天気も良かったので行楽気分で行ってこられました。

普通にお墓参りして、ご飯を食べて、和やかに休日を過ごせた感じです。
彼岸桜も咲いていて、プチ花見も楽しめたりして◎

やっぱりご両親は子供たち(旦那ちんとお姉さん)に会うのが嬉しいみたいで、お母さんは終始旦那ちんの世話を焼いていました。
いくつになっても可愛いんだろうな~って感じ。
でも、お母さんに「体大事にして早く子供作ってね」って満面の笑顔で言われて、私はウロウロオロオロしてしまいましたヨ(汗)

これから向こうの親戚とも会うことが増えるだろうし、先に結婚していった友達の言葉が身にしみている今日この頃です。


e0146325_12242011.jpg

そんなわけで、うちにもひと足早く、桜。
今年はまだまだ寒いけど、桜のつぼみも膨らんで、着実に春はすぐそこまで来ていますね。

by nokinoki_yasuko | 2012-03-21 12:49 | diary  

②ウェディングドレスを作る ~ほぼ完成

今日も洋裁教室に行ってきました。
なんか、最近の生き甲斐は「洋裁教室」☆
楽しくてたまらないんですもの♪


ドレスがほぼ完成に近づいてきました。

e0146325_0561787.jpg

インナースカート(サテン)にオーバースカート(チュール)をつける作業。
オーバースカートにギャザーを寄せるのに、ざくざく大きい目でミシンをかけて、インナースカートに留めつけます。


e0146325_0584816.jpg

ざくざくミシンをギュッと絞ってギャザーを寄せます。
これ、バランス良くギャザーを散らすの結構難しいんですよ。


e0146325_101321.jpg

そして、できたスカートがこちら。
椅子に立ち上がって写真を撮りました。でかいんだこれが。


e0146325_114780.jpg

スカートとビスチェをこんな感じで留めつけます。
   ↓
e0146325_125277.jpg


あとはファスナーを付ければ出来上がりじゃ~!!
その後、装飾はいくつかつける予定ですが、やはりやりすぎて野暮ったくならないようにシンプルを目指します☆


ああ、来週の土曜日が待ち遠しいっ。
ドレスに胸キュン乙女の私なのでした。

by nokinoki_yasuko | 2012-03-19 01:04 | 30歳でしたいこと  

②ウェディングドレスをつくる ~白いアイテム

小物がなんとなくできました。
あとはベールとかあるんだけど、とりあえずできているもの。

e0146325_0203952.jpg


ティアラ、ネックレス、イヤリングは手作りです。
グローブは・・・買っちゃった☆

リングピロー作ってくれる人募集中です(笑)

by nokinoki_yasuko | 2012-03-19 00:22 | 30歳でしたいこと  

母、還暦◎

先日、母の誕生日でした。
ついにめでたく還暦!
生まれ変わる年です。

まぁ、もとから赤ちゃんみたいな感じの人ですが・・・(笑)

まずは飾り付け~♪
e0146325_093288.jpg

うーん。なかなか◎飾ってある花は、父が用意した花束です。とにかくでかかった!


そしてお料理♪
e0146325_0114100.jpg
e0146325_0111271.jpg

肉うまかったな~◎


そしてそしてケーキとプレゼント☆
e0146325_0131350.jpg

e0146325_0134139.jpg

気に入っていただいたようで良かったです。


いやぁ、でもめでたいですね。
これからも元気で長生きしてもらいたいです。

結婚して思うけど、きっと私たちを育てるの大変だっただろうなって、改めて感謝感謝。
これからは少しでも恩返しできるように、とりあえずは結婚式挙げて、子供作って、幸せに一生懸命生きることが一番かな。

私も母の年になったらきっとわかることなんでしょう。


Happy Birthday,まりちゃん!!

by nokinoki_yasuko | 2012-03-19 00:16 | diary  

②ウェディングドレスを作る ~イヤリング

ドレスを着るときにつけるイヤリングを作りました。
e0146325_1303952.jpg

昨日は片方しか作れなかったけど、こんな感じ。
けっこう時間かかりました。
片方で、ティアラと同じくらい時間かかったんじゃないかな。。。

今日も作っちゃおーっと♪

何か作っている時、全てを忘れられます。
本当に幸せ◎

by nokinoki_yasuko | 2012-03-05 00:59 | 30歳でしたいこと  

還暦祝い

母の還暦祝いのプレゼントを買いに、妹と新宿に行ってきました。
小田急百貨店で、ハンドバッグを物色。

母の好きなブランドの、母が好みそうな、しかも赤のバッグを購入しました。
在庫切れだったので、自宅に配送してもらうよう手配。
なんだか、サプライズみたいにできそうで、逆に良かったかも♪

妹は当日に買いに行くのでいいよね?って言ってたけど、1週間前に動いてよかった。
ホレ見たことか!(笑)

妹と「喜ぶかな~?絶対喜ぶよね♪」って言いながら、買いました。


帰りにお店の人に、東北に寄付できるシールを渡されたので、妹と早速貼り貼り◎
e0146325_12543255.jpg
e0146325_12545115.jpg
e0146325_1255310.jpg


そういえば、もうすぐあの地震から1年ですね。
本当にあのときはこわかった。

でも、なんだか遠い昔に思えてしまう自分が、幸せボケなんだなって感じました。
まだおうちにも帰れず、寒いくて不便な避難所や仮設住宅に暮らしている人がたくさんいるのに。

忘れちゃいけないなって思うのとともに、自宅の防災ももう一度考える良いチャンスかなって思いました。


家族みんな、健康で何事もなく、母の還暦を祝えることに感謝しなくては。

by nokinoki_yasuko | 2012-03-04 15:49 | diary  

②ウェディングドレスを作る ~最終コーナーまわりそうです!

ドレスが、あとチュールのオーバースカートをつけるだけになりました!
この間約1ヶ月程度。
大体週2回お教室に行っているので、ほぼ1週間でドレスできちゃうんですね~。

私、スゴイ♪(笑)

e0146325_12335860.jpg

ドレスの全体像は大体こんな感じです。
チュール(レースみたいな生地)がまだついていないので、かなり簡素な感じですが、ドレスの形としてはこれがほぼ完成形です。

そして、必死にチュールを縫い合わせる私。
e0146325_1236624.jpg

私の左側の方、大変なことになっているでしょう。
これ、全部チュールです。
なんかカーテン縫ってる気分☆

e0146325_12375037.jpg

生地自体はこんなに薄いんですよ。
長さ12メートル。
フィッシュネットのような生地なので、マチ針がすぐ抜けちゃって、縫いながら悪戦苦闘です。

あぁ~でも、本当に楽しい。
洋裁って楽しい。

私には洋裁という心の支えがあって本当に幸せだと思いました。
洋裁やってるときはドーパミン出まくってると思います(笑)

今度の週末は洋裁教室に行けないので、たぶんおうちで縫っちゃう気がする。
もちろん先生に、今後の進め方を確認して帰りましたよ♪

by nokinoki_yasuko | 2012-03-04 13:29 | 30歳でしたいこと