<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

カラフル!

ゴールデンウィークとつにゅう~!しましたね。
いきなり暑いくらいの天気になったし。
といっても特に予定のない私。。。

勤め先の事務所移転で明日も出社なので、なんだかあんまりゴールデンな感じがしません★


全くテンションが上がらないので、ちょっとテンションが上がる写真をご紹介↑

数日前、ダー様がサンフランシスコから買ってきてくれた可愛いパスタを調理してみました♪
ほとんど彼が調理したんだけどね。

e0146325_22191978.jpg

可愛い!

e0146325_22312246.jpg

茹でたのは私◎

e0146325_22344699.jpg

ほかほか~♪

e0146325_22365869.jpg

で、結局できたのはパスタが見えなくなっちゃうラザニアでした♪♪
おいしかった◎


あ~、私も海外行きたいな~!
この連休は新婚旅行でも計画しながらテンションあげよっ。

みんなはどんなゴールデンウィーク過ごす予定なのでしょうか??
良い連休を~☆

by nokinoki_yasuko | 2012-04-29 23:00 | diary  

遅ればせながら

e0146325_22384846.jpg

桜でーす♪

きれいだね~。
でも、桜ももう終わりですね。
本格的にあったかくなってきたし。

そうそう。
春はデトックスの季節なんだって。

冬の間ため込んでた悪いものが出てくる季節なので、体調を崩しやすいらしい。

私のダー様は帯状疱疹になってしまいました。
只今休養中。

相当体が疲れていたんだろうな~と。
良い機会なので、ゆっくり休んで元気になってもらいたいものです。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

by nokinoki_yasuko | 2012-04-12 22:42 | diary  

お花見お花見♪

この週末は絶好のお花見日和でしたね~♪
というわけで、私もお花見に行ってきました。

ダー様のお店主催のお花見が毎年やっていて、一品持ち寄りで、スタッフやらお客さんやらみんなで集まってワイワイ楽しんでます。
今年も2人で参加しようと思ったら、ダー様が過労でダウン。。。
店長代理で参加してまいりました。

1品持ち寄りなので、今年は桜餅を用意。
自分で作れるんですよ~☆結構簡単◎

e0146325_1273297.jpg

生地を混ぜます。
小麦粉・白玉粉・砂糖・食紅でできます。

e0146325_1283438.jpg

生地がゆるいので、いい感じの形にまとめるのが難しいです。
しかも、すぐ火が通るので、焼き目がつかないようにするために目が離せません。

e0146325_1295893.jpg

桜の葉っぱが見つからなかったので、せめて桜の花を中に入れました。
なかなか可愛い♪

e0146325_12105035.jpg

あんこと桜の花を包んで、出来上がり~◎

なかなかの出来で、お花見の席でも大好評でした♪
みんなに喜んでもらえてうれしい♪
一気になくなって、作った本人がびっくりしました(笑)

桜もほぼ満開状態で、気持ちがよかったです。
みんな踊りだしちゃったりして、笑いの絶えない楽しい宴でした。
桜の写真、あとでアップします♪

by nokinoki_yasuko | 2012-04-09 12:19 | diary  

お花

e0146325_23344438.jpg

約3年前に一人暮らしを始めてから、部屋に花を飾ることを欠かしたことがありません。
今さらながら、よく続いてるなって思う◎

なんか、花があるだけで気分が上がるんです(*^^*)♪
花がないと元気が出ないの。
女子だねぇ☆


今回は
グリーンのトルコキキョウと
紫のスイートピー
玄関にはピンクのカーネーションです。


目下の目標はラナンキュラスの大人買い。
未だに勇気がでません(笑)

by nokinoki_yasuko | 2012-04-05 23:34 | diary  

②ウェディングドレスを作る ~お色直し

白いウェディングドレスがほぼ出来上がったので、お色直し用のカラードレスをお直し中☆

実はこれ、母が結婚式に着たのもなんです。
直しながら、作った人の丁寧な手仕事ぶりに感動しつつ。

e0146325_23374177.jpg

でも、なで肩だから、直してもやっぱり肩ひもが落ちちゃう・・・。
ストラップ留めつけないとかな。。。

by nokinoki_yasuko | 2012-04-01 23:40 | 30歳でしたいこと