<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

クララが立った!

先週の金曜日から松葉づえをつきながらも、両足ついて歩けるようになりました~!!
建物の中では松葉杖一本でも大丈夫になったし、だいぶ治ってきた感じがあります◎

もう、病院で足ついていいって言われた帰りは、嬉しくて嬉しくて、階段登りながら笑っちゃいました(笑)

親には「這えば立て、立てば歩めの親心」とか言われて・・・それって赤ちゃんのことじゃん。。。
ダー様は「そんなに歩けることが嬉しいんだね、健康ってありがたいね」って感心していました。

健康はありがたいよ!!

早く杖なしで歩けるようになりたーい♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-05-31 13:02 | diary  

金環日食!

e0146325_7501832.jpg

みえた〜!

うまく映らなかったけど、ゴールドリング見えたよ〜♪

薄暗くなって、なんか不思議な感じでした◎


ちなみに、金環日食は13年ぶりじゃなくて、25年ぶりでしたね。
失礼失礼。

by nokinoki_yasuko | 2012-05-21 07:50 | diary  

金環日食◎

e0146325_11223878.jpg

月曜日、日本で13年ぶり?の金環日食ですね♪


私はあんまり興味がなかったんですが、テレビでも何度も解説しているし、社長のスケジュールにも登録されていたし、さすがに気になり始めました…(笑)


今日は日食グラスを試しに使ってみましたよ。
メガネを新調したときにオマケで日食グラスをもらったの。

当たり前だけど、ちゃんと太陽が見れてちょっと感動☆
テンション上がりますね↑↑↑

e0146325_14553053.jpg

むふふっ♪金環日食楽しみ~♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-05-19 11:22 | diary  

人の情けの有難さ

あぁ。身に沁みて感じます。

骨折してはや1週間。
3日間実家で親の厄介になっていましたが、今日から出社しています。
みんなの優しさが身に沁みます。
片足がつけないっていうだけで、こんなに不便なものかと実感する今日この頃。

松葉杖ついてるから、手が使えないんだよね。
ものが運べないの。
ケンケンで移動することもできるんだけど、液体を運ぶことができないのね。
じゃんじゃんこぼれるから。


電車で、なんでもない時なら「おせっかいだなぁ」とうるさがっているおばちゃんたちのおせっかいが、今はありがたいです。
世話焼きの課長陣が、今日は頼もしく感じます。

やっぱり五体満足っていうのは本当にありがたいことですね。
私も復活したら、健康のありがたみをかみしめつつ、不自由な人がいたら助けてあげよう!


ありがとう~♪
ありがとう~♪
感謝しよぉ~♪

by nokinoki_yasuko | 2012-05-11 12:45 | diary  

初体験

e0146325_16593784.jpg

なんと!

この歳にして、骨折初体験しちゃいました。。。

ゴールデンウィーク最終日、夜道で自転車に乗っていたところ、転んでアスファルトにダイブ。
まさかの骨折です…。

休み中どこも行かなかったので、運動のためと自転車で出かけようとしたのが良くなかったんですかね~。
なんか、いろんな意味で自分に自信がなくなりました(涙)

瞬発力とか、受け身とか、判断力とか、体の丈夫さとか…。

昨日は慣れない松葉杖で会社に行ったため、今日は上半身がひどい筋肉痛です。
すり傷もいっぱいあるし、ほんともう傷だらけ。


あぁ、これが前厄の威力なのでしょうか?
治ったら体鍛えよう!

by nokinoki_yasuko | 2012-05-08 16:59 | diary  

紫キャベツ

私のお父さんは最近・・・というかここ1年くらい野菜作りにはまっています。
リタイアしたからね。夢のご隠居生活ですよ。

実家に帰るたび、たくさん野菜を貰ってきます。
まるで農家の娘のよう。

で、ちょっと前に紫キャベツを貰ってきました。
食べようと思って切ってみると・・・

e0146325_16132547.jpg

なんだか芸術的◎
この紫と白のコントラストが素敵!
そして葉っぱの美しいフリル!

自然は優秀な芸術家ですな!

なんて言ってみたりして~♪


今朝はカブをたくさんもらってきました。
お陰でうちの食卓は季節のお野菜盛りだくさん♪
早速出勤前のダー様にお味噌汁にして食していただきました。
とっても好評でした。
ま、嫁の親の作ったものにケチ付けにくいだろうし(笑)


次に実家に帰った時には何がもらえるのかな。。。
現金な娘なのでした。

by nokinoki_yasuko | 2012-05-06 16:27 | diary  

②ウェディングドレスを作る ~ベールとドレスの飾り

いやー、10分くらい前まで晴れていたのに・・・今、大粒の雨と雷で、一瞬にしてベランダがこんなことに。
e0146325_15255540.jpg

窓の方までビショビショです。


今年のゴールデンウィークは、ダー様がお仕事中のため、ほとんど家でじっとしていました。
じっとしている間、ドレスの小物を作ったよ♪

ベール
e0146325_15294932.jpg


と、

ドレスの腰につける飾り
e0146325_15314835.jpg


なかなかきれいにできました。

実家に預けに行ったら、お母さんがはしゃいでベールをつけていた・・・。

「写真撮ってあげようか?」って言ったら、少女のように「うふふっ」て笑っていた。
若いな、お母さん。

by nokinoki_yasuko | 2012-05-06 15:34 | 30歳でしたいこと  

④富士山に登る ~予約とれたらしいです

♪あーたまーを くーもぉの~ うーえに出ぁし~♪
♪四ー方の やぁまを 見おろぉしぃて~♪
e0146325_1652364.jpg


富士山に登る計画が着々と進んでいます。
はとバスツアーの予約が取れたらしい☆

今回は、お母さんと妹と、妹の友達と、私の会社の先輩と、私の女ばかし5人で登る予定です。
今回で、お母さんは前回のリベンジなるか!?
妹は高山病を克服できるのか!?

って言ってる私の方が今年は体力に自信がありません。。。


そろそろトレーニング始めないとな。

よし!
来週末は高尾山に登ろう!!

by nokinoki_yasuko | 2012-05-05 16:37 | 30歳でしたいこと