<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

結婚式の準備 花冠

先日、花冠を作ってみました。
自己流だけど、見た目ステキならよしとしよう!

ウェディングドレスを着るときにかぶる予定です。

e0146325_12444018.jpg

まずは頭の大きさに合わせたリング状のワイヤーに葉っぱをつけます。

e0146325_12462233.jpg

適宜花を散らしながら巻き付けていって・・・

e0146325_12463721.jpg

こんな感じになりました♪

まだ隙間があるので、それを埋めて、リング部分にサテンのリボンを巻き付けたら出来上がり!
とりあえず未完成だけどかぶってみたら、なかなかいい感じにできていました♪
小物合わせが楽しみだ~♪♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-13 12:48 | 30歳でしたいこと  

目黒サンマ祭り

e0146325_13331526.jpg

e0146325_13331592.jpg

今日は朝から目黒のサンマ祭に行ってきました♪

初めて行ったけど、駅を出てすぐ通りが煙でいっぱいなのに、まずビックリ!
そしてサンマを食べる人の列に、またビックリ!!

だって最後尾まで歩いて30分ですよ。。。
あんな行列初めて見たF6BF.gif
駅前から歩いて歩いて、結局また駅前に戻っていたもの(笑)

しかも、たどり着いた最後尾では
「ここからだとサンマ食べれない可能性が高いです」
とな!?

あきらめて物産展で缶詰めを買って帰りました。

でも、サンマのつみれ汁を配ってたり、落語の寄席をやっていたりして楽しかったです♪
来年こそはサンマ食べるぞ♪♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-09 13:33 | diary  

ベルギービールウィークエンド

e0146325_2011280.jpg

ベルギービールウィークエンドにきています♪
去年も来たけど、かなーり楽しいです!

ライブあり、ゲームあり、もちろんビールビールビール!

あ~酔っ払う(笑)

by nokinoki_yasuko | 2012-09-08 20:01 | diary  

結婚式の準備、盛り上がってきました!!

もうあと2ヵ月で、結婚式の日になります!!
思ったより時間があっという間で、ちょっと焦り気味。。。

でも、楽しいです♪

昨日は、カラードレスに合わせるヘッドドレスを作成しました。
会社のパートさんで、フラワーアレンジメントの先生がいるので、一緒に買い物に付き合ってもらいました。
いろいろアドバイスいただいて、なかなかいいのができそうですよ♪

e0146325_8373479.jpg

花材やまもり!

e0146325_8381398.jpg

花だけ切って、ワイヤーをつけます。

e0146325_8384666.jpg

バランスを見て組みあげます♪

e0146325_8391731.jpg

全部セットするとこんな感じ◎

我ながら良い出来ですよ♪(自己満)
今度の衣装合わせの時に、これをつけてみる予定です♪♪♪

楽しみ~♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-03 08:40 | 30歳でしたいこと  

パンツリメイク

セールで買ったショートパンツに自分で編んだレースをつけてみました♪

e0146325_8345583.jpg


ちょっとガーリー♪

by nokinoki_yasuko | 2012-09-03 08:35 | 作品紹介