桜祭り

もう春ですね056.gif
今日はダーリン様の実家のお墓参りで池上に行ってきました。
お寺の桜は5分咲き程度。そろそろ見頃を迎えていました060.gif

帰り道、久しぶりに中目黒の&Stripeに寄ってみました。
e0146325_15153486.jpg


目黒川沿いは桜祭り真っ只中。大にぎわいで得した気分です。
e0146325_15153625.jpg


しかも、狙ったわけでもないのに&Stripeもセール中!
気分だけでなく実際に得してしまいました(笑)

これから帰ってカフスボタンを作る予定です003.gif

# by nokinoki_yasuko | 2013-03-20 14:53 | diary  

蝶ネクタイ

今日はダーリン様のお店の2号店がオープン‼
というわけで、おめかししてもらおうと蝶ネクタイを作ることにしました。
以前、使わなくなったネクタイをダーリン様から預かっていたので、それを解体
e0146325_1662636.jpg

e0146325_166288.jpg

ネクタイってこうなってたんだね(笑)

それぞれのパーツを作ります。
e0146325_1662994.jpg


あとは手縫いで組み立てて、金具をつけて出来上がり‼
e0146325_1663120.jpg


なかなか良い出来じゃない⁉
今日のパーリーが楽しみだ〜♪

# by nokinoki_yasuko | 2013-03-03 15:55 | 作品紹介  

スペインホリック⁉

スペインから帰って1週間、あの楽しかった日々が忘れられず…
今日はダーリン様とパエリアディナー♫
e0146325_23353923.jpg

ピザーラの系列のお店でデリバリーしてるんだよ。
e0146325_23354059.jpg

ベルギービールのシメイホワイトと共に。

スペイン楽しかったな〜‼また行きたーい016.gif

# by nokinoki_yasuko | 2013-02-18 23:19 | 旅行  

新婚旅行に行ってきました!

10日まで7泊9日で新婚旅行に行ってきました!
一生に一度というわけで、行き先は奮発してスペインはバルセロナ。
私は始めてのヨーロッパだったので、緊張しつつの出発です。

e0146325_21443667.jpg

サグラダ・ファミリアからほど近いホテルに泊まりました。

e0146325_21443447.jpg

バルセロナはアートの街。
ガウディ、ミロ、ピカソ、ダリなど有名なアーティストたちの作品がいっぱいで、一週間じゃたりませんでした。

e0146325_21443345.jpg

ご飯も美味しいし、ビールは安いし、最高です✨

バルセロナに行って良かった*\(^o^)/*

でも、何より良かったのは、ダーリン様が頼もしかったこと(o^^o)
旅行中、食事の時や買い物するのに、ほぼすべての会話を彼がやってくれました。
私は子供みたいに付いて行くだけ。

たぶん語学力は二人ともどっこいどっこいなんだけど。とても頼りになりました☆

たくさん良い思い出ができた、良い新婚旅行でした。
この思い出を糧に頑張るぞ〜‼

# by nokinoki_yasuko | 2013-02-12 21:21 | 旅行  

ニット帽ができました♪

e0146325_17563720.jpg


ダーリンさんの新しい帽子が出来ました‼
あ〜、肩凝った(笑)

昔、母にもらった毛糸が微妙な量で使い道がなかなか見つからなかったんです。
落ち着いた可愛らしい色合いは、絶対身につけるものにしないともったないと思っていました。

今度はなくさないでね、ダーリンさん025.gif

# by nokinoki_yasuko | 2013-01-13 17:47 | 作品紹介