②石垣市街

観音崎から石垣市街に戻って、晩ご飯をどうしようかな・・・なんて考えながら「あやぱにモール」あたりをぶらついていました。

バスに乗る前、街で沖縄の民族衣装みたいな格好をして、若い子がチラシを配っていたのを受け取ったことを思い出しました。
よく見ると、
「三線ライブやってるよ!このチラシで1杯目サービス!」
と書かれています。

う~ん。ここでいっか。
「うさぎ屋」という居酒屋に入りました。

「相席でいいですか?」
といわれて通された席には、同じく一人旅の、30ちょいくらいの女性と、40代半ばと思しき男性がいました。
なんとなく、「私も一人旅」という親近感もあってかなり盛り上がっちゃいました。

②石垣市街_e0146325_17422221.jpg

三線の弾き語り。
すごく楽しかったです。

演奏が終わった後に、この男の子に話を聞くと、なんと高校生(18歳)だそうです!
私と10歳も違うんだ~。。。
大人っぽい顔立ちだから、20代なかばくらいかと思ったんですが・・・結構衝撃でした★
・・・私もおばちゃんになったなぁ・・・と。

「三線でメジャーデビューしたいんだ!」
なんて目をキラキラさせながら話してました。
夢いっぱいだよね。
なんだかすごく可愛く思えてしまいました(汗)


その後も一人旅3人組は盛り上がって、泡盛ボトル2本を空け・・・明らかに飲みすぎだ。。。
次の日は二日酔いがひどくて、沖縄の日差しが身に堪えました。


2日目は、二日酔いのまま、それでも昨日聴いた三線を習いに行ったんですよ♪
楽しかったけどキツかったぁ(笑)
実は、昨日の弾き語りの男の子が、その三線ショップに就職するんだとか。
なんだか、これも何かの縁ですかね◎

三線は弾いてみると意外と私にも弾けました。
楽譜が縦書きなのにちょっとびっくり。
彼のように自由に弾けたら楽しいんだろうな~って、本当に羨ましい(*^∀^*)

夢が叶うといいね♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その後は午後4時頃黒島に渡ったんですが、宿に着いたら晩ご飯まですっかり寝てしまいました。
去年もお世話になった「なかた荘」

今年もお世話になりま~す!

by nokinoki_yasuko | 2010-09-26 18:03 | 旅行  

<< ③黒島2日目 ①石垣再上陸 >>