③黒島2日目

黒島1日目は、結局寝て終わってしまったので、取り立てて書くこともなく・・・(反省)
夜のゆんたくは楽しかったです◎

常連さんがいるとオーナーもゆんたくに参加するのですが、この日も常連さんがいたようで、お陰様で高級梅酒をいただくことができました♪
でも、二日酔いのトラウマで、お酒は抑え気味。。。
大人は失敗から学ばないとね!(笑)


二日目は、すっきり起きられて気分爽快☆

夜中に雨が降っていたようで、朝ごはんのとき、泊っていた一人の男性が
「朝日を見に行ったら虹が出ていたよ」
と言っていました。
いいな~。
日ごろの行いがいいんでしょうね◎


10時頃、身支度を整え、ウミガメの産卵地である「西ノ浜」に行ってみることにしました。

と、その前に、シュノーケリングができる「仲本海岸」の様子をウォッチング。
例にたがわず大量のヤドカリの中に、砂浜の色と同化したカニを発見しました!!

③黒島2日目_e0146325_12564790.jpg

③黒島2日目_e0146325_12565682.jpg

③黒島2日目_e0146325_12571466.jpg


じーっと待っていると、恐る恐る出てくるカニさん。
カワイイ♪


つづく

by nokinoki_yasuko | 2010-09-27 12:58 | 旅行  

<< ④黒島2日目 ②石垣市街 >>