人生の夏休み

大学って、人生の夏休みだって思っていました。
いろんな意味で好きなことができる。

勉強してもいいし
遊んでもいいし
バイトしてもいいし
恋してもいいし
サークル活動燃えてもいいし

高校でもできるけど、さらに深くできる感じ?
自由度が高い感じ。


先日、親の指令で実家の押し入れを掃除していたらいろんなものが出てきました。

e0146325_22213349.jpg

大学の講義ノート
結構頑張っていたなぁ。。。
社会学、面白かったんだよね。ホントに好きな分野だったんだと思います。

e0146325_22225311.jpg

ソフトテニスサークルのトーナメント表と、団体戦で優勝した時の賞状。
ほんっとにサークルには燃えましたね。
燃え尽きて2年間で辞めちゃったんだけど、本当に楽しかった。
サークルにいた時が大学では一番輝いていたんじゃないかと思う。
楽しくて楽しくてたまらなかったもん☆

e0146325_22254311.jpg

大学の集大成?
一応卒論書きました。
ゼミはね、正直言ってそんなに楽しくなかった。
勉強自体は面白かったんだけど、私にはロジカルシンキングが苦手なようで、結構苦労しました。
そんなに仲の良い友達もできなかったし。。。
サークルやりすぎたんだろうな(笑)


というのを、いちいち見てたら掃除はたいしてはかどりませんでした。
大体そんなもんなのよね。

でも、いろんな懐かしいものが出てきて面白かった。

でも、ちょっと「もう帰ってくるな」ってことなんかな?って思っちゃいましたが。
ま、簡単に実家に帰るようじゃ駄目でしょうが☆

さだまさしの「関白宣言」でも

お前は俺のところへ家を捨ててくるのだから
帰る場所はないと思え
これから俺がお前の家

と言っていますから。


いや、でも、大学楽しかったな~。青い春ね☆

by nokinoki_yasuko | 2011-10-11 22:35 | diary  

<< ⑧20代より可愛くなる おっぱい >>