チャリの旅

チャリの旅_e0146325_20265739.jpg

土曜日、ちょっとした私の計画を実行してみました♪
「チャリンコでどこまで行けるんだろう」という好奇心からだったんですが…。

この日、四谷で我が恩師の作品展が行われていたので、とりあえず四谷まで自転車で行ってみることにしました。

自宅のある埼玉から四谷までは大体20キロくらい。
電車だと1時間ちょっとかかります。


家の近くの神社で安全祈願をして出かけました。

国道4号線を南下して、荒川を越えるとだんだん見慣れない街並みになってきました。
気がつくと周りが下町情緒あふれる雰囲気に…。
電柱の住所が「台東区下谷」になっていました。

てことは上野までもう一息です!

水分補給をして再び自転車にまたがりました。
10分ほどこぐと上野駅が見えてきました。
この時はかなりテンション上がりましたね~◎


そのまま昭和通りを南下して、秋葉原で靖国通りにはいりました。

私の勤め先は水道橋なので、そこからはもう庭みたいなもの☆
靖国神社を横切り、市ヶ谷を通り過ぎ、ついに四谷までたどりつきました~!!
わ~わ~!!

所要時間はおおよそ1時間半。
優秀です♪♪


先生の作品展で散々自慢して帰ってきました(笑)

帰りは調子に乗って谷中霊園で桜を眺め、日暮里で寄り道した挙げ句、道に迷って倍近くの時間がかかりましたが…。


いやぁ、楽しかった!
味を占め、またやろうと企む私なのでした◎

by nokinoki_yasuko | 2009-03-31 20:26 | diary  

<< 可愛いやつら 開花宣言 >>